ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

5081、貨物機に11時間

2022年01月26日 | Weblog
オランダの首都アムステルダムのスキポール空港で23日午前、南アフリカから到着した貨物機の前輪部分に男性が隠れているのが見つかりました。

オランダのスキポール空港
男性は貨物機の機内に11時間以上も潜んでいたとのこと。
16~35歳と推定され、体温は低下していたが生存を確認。
オランダ軍警察の広報「男性を発見して驚いたが、同機が1万キロ以上も極寒の中を飛行したにもかかわらず、男性が生きていたことにはもっと驚いた」と、話しています。
男性は空港で蘇生措置を受けて容体が安定し、アムステルダム市内の病院に搬送されました。
警察は男性が回復して退院した時点で、亡命を望んでいるかどうかを確認する方針。
ヨハネスブルクからアムステルダムまでの飛行時間は約11時間ですが、同機がケニアを経由していた場合、さらに数時間長くなるとのこと。
車輪部分に隠れているところを発見されたということですが、貨物室に隠れていて空港に到着した後、脱出しようとして発見された?
貨物室の温度は-20~30度くらいになります。
2年前の1月にゴーン被告が木箱に隠れて「無断出国」しましたが、プライベートジェットだったので客席で快適だったか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿