ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3288、混乱

2017年02月28日 | Weblog
トランプ大統領はメディアを「偽ニュース」と批判したり、移民規制の大統領令を発行したりして混乱が続いています。
閣僚人事でも辞退者が相次いでいます。

日本時間の27日午前10時半から第89回アカデミー賞の発表が米・ハリウッドで行われましたが、作品賞の発表を言い間違える波乱がありました。
作品賞と発表された『ラ・ラ・ランド』のスタッフ、キャストがステージで感激のスピーチをするなか、間違いと分かりました。
作品賞は『ムーンライト』でした。
最多の14部門でノミネートされていた「ラ・ラ・ランド」はエマ・ストーンの主演女優賞、作曲賞、歌曲賞など6部門で受賞し、今年度最多となりました。
反トランプ色が強かったアカデミー賞授賞式も混乱。
去年は白人ばかりが受賞して批判されましたが、今年の作品賞『ムーンライト』は黒人少年の成長と愛を描いています。
と言っても、私はまだ見ていませんが。

作品賞の発表間違いを告げるメディア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿