ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2577、手術成功

2015年03月19日 | Weblog
米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ投手が「トミー・ジョン手術」と呼ばれる靱帯修復手術を受け、右手首にある腱を移植し、右肘の靭帯部分を再建しました。
手術は無事成功。
去年8月に右肘の違和感を訴え、以降の登板を回避していました。
順調に回復しているとみられていましたが今月5日のキャンプで先発登板し、1回を投げて上腕の張りを訴えて降板しました。
翌日の検査の結果、右肘の内側側副靭帯損傷していることが分かりました。
手術をするかどうか複数の医師の検査を受けていましたが手術を決意していました。
復帰は来年5月ごろとみられています。

Yu Darvishの手術を伝える「BREAKING NEWS」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿