ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2617、え!まだあったんだ

2015年04月28日 | Weblog
「太陽の党」が解散するようです。
最近その名を聞かなかったので「え!まだあったの」、という感じです。
次世代の党の平沼赳夫党首と太陽の党の園田博之党首は27日、そろって記者会見し、太陽の党が解散し、5月1日付で次世代に合併すると発表しました。
次世代の党は国会議員8人(衆院2、参院6)となります。
園田氏は1月に次世代を離党し、国会議員が不在だった太陽の党首に就任していました。
園田氏の移籍により太陽の党は政党助成法上の政党要件を満たしていました。
何のための離党だったのか。
政党交付金を受け取るためだったのか?
「生活の党と山本太郎となかまたち」なる政党もあります。
2295、次世代まで続くか?」などを参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿