ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3187、初会談

2016年11月19日 | Weblog
安倍晋三首相は17日夕(日本時間18日朝)、ニューヨークでトランプ次期大統領と初の会談を行いました。
日米同盟、TPPなどについて話し合ったようです。
特筆すべきは、大統領選勝利後、最初の外国首脳との会談ということです。
会談の内容よりも“最初”ということに意義があります。

トランプタワーにある自宅での会談で、予定より30分長い1時間半行われました。
私はトランプタワーの前をよく通りましたが中に入ったことはありません。
中も金ぴかのようです。
トランプタワーの周辺では反トランプデモが数日間続きましたが、17日は大きな騒ぎは起きませんでした。
道陣約30人が集まり、ロビーには市民や旅行者が多く来ていました。
トランプタワーは今やニューヨークの観光名所です。
今年8月にはタワーに登った人もいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿