ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1509、連鎖反応?

2012年05月03日 | Weblog
またか2」では歩行者に車が突っ込む事故(事件)が相次いだことを書きました。
29日関越自動車道で起きたバス事故以降、高速道での事故が相次でいます。
1日は東北自動車道で大型トラック2台、乗用車2台、軽乗用車1台の計5台が絡む事故があり、男児1人が死亡、6人が重軽傷を負いました。
似たような事故が続くのは何か連鎖反応でも起きるのか?

29日の事故は7人が死亡し、39人が重軽傷を負った大惨事でした。
30日に墨田区に行った日の朝、関越道の事故現場のすぐ横を通りました。(同じ上り車線)
現場は緩やかなカーブで、事故から丸1日経っていたのできれいに片づけられていましたが、防音壁は壊れたままでした。
壁の前は他の道路に比べ少し色が変わっていました。(洗浄したのか?)
盛り土の、のり面と道路端には木が植えられていますが、事故現場は下を一般道が横切る形になっていて、その部分だけ壁になっていました。
その壁の端からバスが突っ込み、バスの中を奥までめり込んだようです。
バスは一部高速の外にはみ出た形で、下に落ちていたらもっと大きな犠牲が出たのではないかと、ぞっとします。
事故が起きるたびに、「あと1秒、あと1メートルずれていたら。」と思います。
今回の事故もあと1メートルずれていたら、違ったものになったと思います。
ゴールデンウイーク前半は大きな事故が続きましたが後半は平穏を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿