ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

5320、マック再開

2022年09月22日 | Weblog
米ファストフードチェーン大手のマクドナルドは20日、2月のロシアのウクライナ侵攻以来閉鎖されていた首都キーウ(キエフ)の3店舗を再開しました。
営業は宅配のみだが市民らは寒さのなか店舗に足を運び、数時間にわたって行列を作って直接注文の品を受け取りました。
人々は200日以上待っていました。

今後数週間にキーウとウクライナ西部でさらに店舗を再開する方針で、来月には店内での注文と飲食も可能になるとしている。
再開により人々は侵攻前の日常を取り戻しつつあります。
同社は閉鎖以降も1万人以上の従業員に賃金を支払い続けていたという。
「5281、マック再開へ」などを参照
ロシアでの再開は当分無いでしょう。(永久に、というわけではないと思いますが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿