ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

5205、音楽祭

2022年05月30日 | Weblog
昨日29日(日)、『前橋市民音楽祭』がありました。
去年(2021年)は新型コロナウイルス感染拡大で中止だったので、2年ぶりの開催でした。
コロナ禍で練習できなかった団体もあったりして、今年は13団体が出演。
コロナや高齢化などで解散になった団体もあります。

プログラムの表紙
私が所属する合唱団は「フィンランディア」と「親知らず子知らず」を歌いました。
フィンランディア」は1年くらい前から練習していました。
ロシアのウクライナ侵攻で「フィンランド」や「フィンランディア」が話題になり、タイムリーな選曲。
親知らず子知らず」は旅先で病に倒れた父を、母と子供が様子を見に出かけます。
北陸の海岸沿いの難所にやってきた母と子は次々と波にさらわれます。
昔はここを通ろうとして波にさらわれたりする事故も少なくなかったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿