ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2232、パスワード

2014年04月25日 | Weblog
最近はいろんなところでパスワードが必要です。
このブログを書くにもパスワードが必要です。(1回入力して一定期間ログイン状態を保持することはできます。)
スマホの場合は画面のロック機能を利用している人が多いと思います。
私の場合スイッチを入れると「スライドでロックを解除」というメッセージが出てくるので4ケタのパスワードを入力して開きます。
スマホは小さいのでどこにでも持ち運びでき、便利です。
その反面紛失する可能性も高くなります。
中は個人情報がいっぱいです。
ロックをかけておかないと丸見えです。
毎回パスワードを入力してロックを解除します。
多い人は1日に何十回もパスワードを入力して開きます。
そのためには簡単で絶対忘れない番号にしておく必要があります。
アンケートによると自分の誕生日がダントツの1位(33.9%)だそうです。
これなら絶対忘れません。
私も以前は銀行のパスワードに誕生日を使っていましたが現在は使っていません。
スマホのパスワードも違います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿