ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4511、過去最多

2020年07月05日 | Weblog
アメリカでは経済活動が再開されつつありますが、新型コロナウイルスの発症件数が増え続けています。
2日に確認された米国内での新規感染者数は、過去最多の約5万2300人に上り、2日連続で5万人を超えました。
フロリダ州やテキサス州など、南部で感染者が急増しています。
フロリダ州は2日に1万人を超え、過去最多を記録しました。

閉鎖されたマイアミビーチ
Miami Beachの位置は「534、キーウェスト」の地図で、MIAMIのすぐ北。

トランプ大統領は2日、ホワイトハウスでの記者会見で「我々はこの病気を理解している。すぐに収束できる。」と自信を見せました。
ただ、医療用品の整備などこれまでの対策を説明しただけで、新たな具体策などは打ち出せていません。
すぐに収束できるんだったら、「早くやってよ!」という感じ。
最近、マスクをつけることに肯定的になってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿