ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3372、初外遊中

2017年05月24日 | Weblog
米トランプ大統領が中東諸国を訪問しています。
就任後初の外遊です。

22日、東エルサレム旧市街のユダヤ教聖地「嘆きの壁」を訪ね、敬虔なユダヤ教徒がかぶる小さな黒い帽子「キッパ」をかぶり、ユダヤ教指導者(ラビ)に付き添われて参拝しました。
ニューヨークにはユダヤ人が多く、キッパをかぶった人をときどき見ます。

トランプ大統領はその前にアラブ諸国首脳らと会談しました。
大統領就任直後にイスラム圏からの入国を禁止する大統領令にサインしましたが、裁判所によって施行を停止されました。
選挙戦で言っていたのとは違うことも多く、政策の変更も多々あります。
政策変更も気にしません。
これは考えが柔軟なのか、それとも風見鶏、又は単なる思い付き?
国内ではロシアがらみの疑惑が追及されるなか外交で得点を稼ぎたいところですが、次々と疑惑が出ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿