ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

779、松井1000本安打

2010年04月28日 | Weblog
大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手がアナハイムでのインディアンス戦に「4番・DH」で先発出場し、五回裏の第3打席に右前打を放ち、メジャー通算1000安打を達成しました。
メジャー8年目の快挙で1000本安打達成はマリナーズのイチロー選手に次いで日本人2人目です。
この間怪我で苦しみましたが、松井の実力から見て記録達成は当然のことです。
松井自身「正直特別な感想はない。毎日試合に出してもらって8年目。ある意味、当然と言えば当然。逆にいつかは来なくちゃいけない記録。これから少しずつでも増やしていきたい」と語っています。

松井を見ていて感じるのは、人柄の良さです。
1000本安打を達成した瞬間観客は総立ちで祝福し、松井も帽子を掲げてこれに応え、記念ボールはすぐにエンゼルスベンチに戻されました。
今季はヤンキースからエンゼルスに移籍し環境も変わりました。
最初はあまり似合わなかったユニホームも最近は似合うようになって赤ゴジラ誕生です。
移籍後初となったヤンキー・スタジアムでのヤンキース戦では古巣ヤンキースのナインに温かく迎えられ、スタンドの観客からは大声援が送られました。
ここでも松井の人柄がアメリカ人に愛されていることが分かります。
記録はさらに伸びるでしょうが、記録以上に記憶に残る選手になると思います。
写真は1000本安打を放った瞬間。(CNNニュースより)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿