BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

2009’YOGA再動

2009-01-08 16:59:40 | 健康ネタ
昨日は夕ご飯のあと、平川市のスポーツセンターでヨガやってきました
昨年末にここのプールに来たとき、週2回(水・木)夜にヨガをやってるという情報を仕入れたので、参加してみたくなりました。
それまで、10月まで行ってたセントラルスポーツのスタジオのヨガを続けてたのですが、節約を理由に脱会。
家ではいまひとつやる気が起こらず、ずーとご無沙汰で最近では肩こりも頻発しヨガがやりたくてウズウズしていました。

結果、すごいよかったです
セントラルスポーツのジムのヨガより、すごく本格的で丁寧な教えかただった。
教えてる人も専門的なトレーナーなのかもしれない。
とにかくポーズを一つ一つ時間をかけて教えてくれるし、
なんと言うポーズか、どこが伸びてるか、何にいいかなど詳しく・・・。
ちゃんと一人ひとり見回ってサポートしてくれる。

場所はプール脇の多目室で驚くほど狭い(5人も入ればいっぱいなんじゃない?)んだけど、いい匂いのするアロマキャンドルを焚きながらヒーリングミュージックをかけて行います。
実際昨日はコーチ一1人に生徒が4人だったんだけど、腕とか伸ばすと隣にぶつかるの。
ヨガ教室は最大定員が10名までなんだけど、これで10名収容できるのか??って思うわ。
久々ハードなクラスを一時間みっちりやって、NYのヨガを思い出しました。
体も伸びたし、すっごく疲れたけど、よく眠れそうな感じです。

私の隣でやってた人は難しいポーズも余裕でやってた。
すごい体柔らかいなぁと思ったら、まだやり始めて3ヶ月とのこと。
やり始めの時期は全然できなったと話してました。
うーん、3ヶ月でそんなになるなんてすごいでしょ。
私もやり続ければあのようになれるのかなぁ。。。
とりあえず、来週からいけるなら週一で通いたいと思いました。(通うのが大変ですが)