BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

コロナ自宅療養生活②

2022-03-30 17:14:07 | のほほん日記

引き続き、自宅療養生活中。

月曜日PCR検査を受けてきました。

車で向かい、指定された駐車場内で行われる流れ作業方式。

検査する人数が多いと聞いていたので、

だいぶ待たされるのかなぁと早めに指定場所へ行ったら、意外にスムーズに終わり所要時間トータルで10分ぐらい?

検査対象は濃厚接触者が多いと見えて、どの車から降りていくのも3-4人ぐらいの家族連れが目立つ。

みんな仕事が学校を休んでいるんだよね。

子どもは休んでいる間(2週間ぐらい?)は勉強どうなるんだよね。

高校の数学だと2週間なんて下手すりゃ20ページぐらいすすんでしまいそうなんだが。

学校復帰したら授業すすみすぎてて異星人の気分になりそう。

こんなこと何年も何週間も続けていたら、経済が回わらないよ(命が優先なのはわかるけれど)。

ちなみに結果は次の日にはもう出てるので保健所からお知らせが行きます、、、と言われたのだが、30日現在も連絡なし。

今が陰性なのか知りたいよねー、もちろん陽性の可能性も高いだろうけど。

先週検査したら私は絶対陽性だったろうなー。

ただ症状があった先週から1週間たっているわけで、症状も全く収まったのなら、陽性反応出るのかなーと気になるところだ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。