BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

卒園式

2022-03-25 11:38:48 | 育児日記

先週末はたいちゃんのこども園の卒園式でした。

コロナで自粛登園が続く中、この日は同じクラスの卒園生全員が無事参加でき、

またお世話になった先生方も皆参加できたことはとても良かったです。

式は卒園生の親と一部の先生だけという小規模でしたが、

とても和やかに進行していき、たいようもしっかりと式のプラグラム通りに動いてくれ、

担任の先生も安心したようです。

以前のたいちゃんなら他のみんなとと同じ動きはなかなかできなかったので、

成長が感じられました。

卒業証書もしっかりと園長先生から手で受け取れてお辞儀もできたし、

将来の夢も自分の口ではっきりと語ることができたことは、

これから小学校へ行く上で生かすことができると思います。

残念ながらな良くなった友達とも半分は別の小学校へ分かれて離れ離れ。

いずれは同じ中学へ進むので一緒になるのですが、

4月から通う新しい小学校へは代わりに別の保育園の生徒がいっぱいやってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。