BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

森山直太朗ミニライブ

2016-09-21 13:05:15 | MUSIC
本日、森山直太朗さんの15周年オールタイムベストアルバム「大傑作撰」が発売になります。
先日(9/3)、その直太朗さんがヒロロ3周年イベントで、
なんとこの弘前に遊びに来ました!!
ベストアルバムのプロモーションも兼ねていると思うのですが、
ミニライブと評して、4曲だけ歌ってくれました。
入場は無料だったのですが、
今日発売のアルバムを予約すると優先席に案内してもらうとのこと。
彼の歌は「さくら(独唱)」がすごく有名ですが、
私は「さくら」の時はそんなに興味はなく、
後に中孝介が歌う「花」で好きになったほうでした。
名曲です!是非一度聞いてください。
今回のアルバムはその花も収録されてるとのことで、
買っても良いかなと思い、予約して優先席サイドに入ることができました。
整理券番号は135番で、残念ながら椅子席ではなく立ち見でした。
でも椅子席のすぐ後ろだったのでばっちり見えました。
ただ、たいちゃんを抱っこしてたので、
腕がかなり痺れて次の日は筋肉痛になりました。
ライブは始まりから「夏の終わり」(名曲)で、
澄んだ声と圧倒的な歌唱力に鳥肌ものでした。
そのあと3曲目に「太陽」という曲を歌ってくれました。
字は違えどたいちゃんの名前の由来なので、
直太朗くんが何度も「たいよう」と言ってくれると、
なんだか嬉しくなりましたね。
曲のあとはアルバムを予約してくれた人に直々に感謝状(写真撮影付き)を渡す、
感謝状贈呈式なるものがあり、これにも参加しました。
ファン一人ひとりに感謝状を手渡し、写真を撮り
握手もしとすごいサービスですよね。
私もこんな近くで見れるとはびっくりでした。
握手の後、「息子の名前はたいようです。今日歌ってくれて嬉しかったです」
と伝えました。
直太朗さんは「あらー。。。(おばちゃんみたい)、それはよかったですね」と言ってました。
生で見る直太朗さんはかなりイケメンでかっこよかったです。
めちゃ普段着で汗と人混みでヨレヨレの服を着てたので、恥ずかしくなるくらいでした。
いつかちゃんとしたライブに行きたいです。
さて、今日はこの後予約したCDを取りに言ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時間前に (ききたいです)
2016-09-22 23:37:44
滋賀県のイベントに行くのですが
何時間前に行けば写真とれますかね?
返信する
イベント終わったかな? (うみ)
2016-10-05 12:00:09
>ききたいさん
お返事遅れてすみません。
滋賀のイベントは終わったのでしょうか?
私は1時間前に行ってあの写真の位置でした。
こればっかりは場所によりけりだと思うので、
少しでも早くいく方がいい位置ゲットできますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。