BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

コロナ自宅療養生活

2022-03-26 14:42:46 | のほほん日記

今週水曜日(23日)、すばるのコロナ陽性が確認されました。

午後、通う子供園から熱がでたと連絡があり、

お迎えに行きそのままかかりつけ医を受診。

発熱を訴えるとすぐにコロナのPCR抗原検査を受けることに。

その結果陽性が確認されました。

その瞬間から、正確には次の日の木曜日(24日)から家族4人の自宅療養生活が始まりました。

気になるすばるの感染経路ですが、、、私かもしれない。

というのも、実は私は22日の朝から体がだるかったのだ。

風邪のひき始め特有のだるさが朝起きた時からあって、

ちょうど生理前だったし、寝不足だったのでそのせいかなぁとぼんやり思ってた。

熱はないので普通に仕事の業務を御前して、午後から資格の講習会。

夕方家に帰るとだるくて横になって過ごした。

熱は、、、微熱?37.0.~2という具合で、次の日の朝も同じぐらい、、、でも起き上がると平熱に下がる。

体のだるさは変わらず、、、念のため会社は休み様子見していたのだ。

主だった発熱はないものの、とにかく体がだるい。

なので、すばるの陽性が判明した時点でこのだるさはコロナウィルスのだるさなのかと納得。

あと夜お風呂に入ってるとなんだかクラクラする。

高熱によるクラクラとかではなく、しいて言うなら回転性のめまいのような。

私はこれまでメニエールのめまいを2回もやってるのでなんとなくわかる。

これはいわゆるあの回転性のめまいだ。

つまり耳の内耳、そのあたりの耳の機能が落ちているのだ。

これもコロナのせいなのか何なのか。

これが後遺症になったらどうしよう、、、と不安になった。

しかし次の日、24日になったらそのだるさは朝起きた時半分くらいに減っていた。

すばるは高熱の一歩手前、37.8ぐらいの発熱で一日過ごした。

熱があるといってもあと症状がなく、子供にとってはそれくらいはたいしたことがないかのようで、とにかく元気。

昼寝もせず学校が休みで遊べると喜ぶばかりに夜までぶっ通しで起きて騒いでいた。

次の日、25日になったらすばるの熱はさらに下がった。

37.4度、微熱といった具合だ。

私はだるさがすっかりなくなり、もうほぼ全開だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。