BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

プライベートお茶会

2015-10-03 11:36:51 | お茶

10月にも入り、段々と秋めいてきました
もう八甲田辺りでは紅葉が見ごろらしいです。
朝方少し冷えてきてお布団が心地よい季節になると、
温かいお茶がムショーに飲みたくなります。
妊娠が分かってから藤田記念庭園でのお茶会はずっとお休みしてたんですが、
久々飲みたくなりTeaWaveさんへ連絡しました。
カフェイン少な目のお茶はありますか~?と聞いたところ、
色々あるよっていうことで、ご自宅でのプライベート茶会に行ってきました。
久々の中国茶はやっぱりおいしかった~。
私のリクエストは老茶でした。
そしたらすごいお茶飲ませてくれました。
台湾の60年物のお茶だそうです。
こんなお茶持ってるのもすごい。
烏龍茶なのに、口当たりはプーアル茶みたいなまろやかな味。
色も濃くてカブカブ飲めちゃいました。
他に珍しい国内産の「気仙茶」というものもごちそうになりました。
陸前高田市で作られたお茶だです。
気仙茶というのも初めて知りました。
香りもよくってとってもおいしいお茶でした。
ばあちゃん(母方の実家)のいる大船渡にもあるのかなぁ?
畑はいっぱいあるけどお茶畑は見たことないような、
いや見てなかっただけかも。
今度会ったら聞いてみようっと。


そしてブレンドハーブティ「Mom's to be Tea」も飲ませてもらい、
残りはお持ち帰りしました。
青森のコノハト茶葉店で売られていて、取り寄せてもらったものです。
ミントが入ってるのですっきりした味わいですが、
喉にやさしそうで飲みやすい。
感染症予防や便秘対策、ビタミン補給の効果があるハーブがブレンドされているものです。
ハーブって薬草だから妊娠中は飲んでいいものと飲んじゃだめなものとか、
色々あって面倒だから飲まないことにしてたんだけど、
コレなら安心して飲めそうだ。
やっぱりこれからの季節暖かいお茶飲みたいよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (えみ)
2015-10-03 13:15:33
だいぶ前にコメントした事のある、同じ時期に同じ式場で挙式をした者です。
久しぶりに覗かせていただいたら、妊娠されたとの投稿を見て、嬉しくなりコメントしちゃいました。
私も同じ高齢出産仲間(^^;;
年明けに2歳になる娘の子育て中です。

妊娠期間は確かに不安もありますが、せっかくなのでお腹の子との時間を楽しんでくださいね。
返信する
おひさしぶりです (うみ)
2015-10-06 15:23:04
>えみさま
お久しぶりです。
たしか平日に結婚式をされたんでしたよね?!
懐かしいなぁ。
もうお母さんなんですね。
またプログへ遊びに来てくれて、コメントもありがとうございました。
高齢出産はほんと不安は尽きないですが、
今しか過ごせない妊婦期間を楽しみたいと思い、
「にんぷ日記」をつくりました。
お腹の子供と一緒に過ごせる日々を楽しみにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。