My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

レッスン中。スメタナ わが故郷 より

2018年05月26日 | がんばれ★レッスン日記
練習したい。
練習しよう。

https://www.youtube.com/watch?v=L9Zu8wjxF7k&feature=share

スメタナの「わが故郷」より
バイオリンとピアノのための二重奏曲

埋め込みたかったのですが、やり方を忘れて、さらにスマホからの投稿、しかし前はできたような気もする、、ごにょごにょ、、、
前振り多目でごめんなさい、矢印今練習中の曲です。とりあえずYouTubeのリンクを貼ります。

いまのところ二楽章あるうちの一楽章を弾いています。

こんな感じだったんですねえ。遠い目。
これを全く別物にしてしまう私をなんとかしなくてはと歯止めをかけるのがうちの師匠。すみませんです。涙。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すめたな? (たにつち)
2018-06-01 01:10:28
がんばってらっしゃいますね!
たぶん、件の曲は、知らないのです。
バイオリン用の編曲というもの?
どういうことでその曲にたどり着いたかも興味ありますが・・
返信する
Re:すめたな? (葉月)
2018-06-13 23:09:20
おおっ
たにつちさん♩

コメント頂いていたのですね!嬉しい😆

中々自分の ところも覗けなくて。今日レッスンでした。
スメタナは、なんか故郷のシリーズがあるのか、これはバイオリンとピアノの二重奏曲ですが、先生に勧められた曲です。
私はモルダウしか知らなかったです。w
スメタナは貴族の館に勤めていて、そこをやめた後、感謝の意を込めてその家の人に贈ったのがこの曲だとか。
返信する

コメントを投稿