My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

地吹雪

2006年01月08日 | 或る日或るとき
たった今仕事の下準備から帰った。
うっかり裏道を通ったら、ある区間地吹雪が起こっていた。裏道なので街灯もなく、真っ暗な中で、ライトに照らされる真っ白な地吹雪。農地が宅地になったところでよく通る道。おしゃれな家が何軒か並んでいるところなのだが・・・こんな地吹雪の起こるところだなんて知っていたんだろうか。

車のヘッドライトを遠目にするが、かえって反射ばかりで前がどうなっているか見えない。
ちょっと緊張が走る。怖かった。カーステレオレオから流れる歌。新しい歌じゃないので、心はタイムスリップ。心地よい孤独。背中合わせに現実は恐怖。
そこを抜けるとバイパス道路にさしかかる。しばらく行くと町の灯も見え、これまでの世界が嘘のように穏やかだ。
こんなのは序の口なのだが。最近は、怖い。

明日は朝からのおしごと。今から緊張。失敗したくないし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生とワインを | トップ | 初レッスン/1月10日/リ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A級ライセンスです (明月)
2006-01-11 19:47:24
もう読んでるだけで緊張しちゃいます・・・(涙)

永久(A級)ライセンスです。



意味不明ですみません・・(笑)

返信する
運転したくなーい。 (葉月)
2006-01-11 22:45:39
明月さん♪

20代の頃は怖いもの知らずでしたが・・・・

だんだん経験をつむと・・・怖いものよ。注意一秒怪我一生~。

気がついたら反対車線にいた、という事もあったわ!
返信する

コメントを投稿