My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

二楽章あとひといき/ルクレールSonata No 3 in D major

2013年12月01日 | 崖っぷち★レッスン日記
12月となりました。
はやいものです・・・・。
ぜんぜんレッスン日記を書いていませんでしたが、

少し忙しくなり、バイオリンを触っていなかったので、いざ練習せん!とや、
気負った途端G線が切れてしまいました。
なんだかそこで、ヤル気も切れた(-_-)
という逃避的ムードに。弦を付け替えて調弦するも、弾くほどにすぐ音が下がって気持ち悪いわ。
(以前、弦をオブリガードに替えたとき、G線はそのまま古いドミナントにしていたのでした!
なぜって?テールピースのミゾが狭くて取り付けるのが無理だったから。
ということをすっかり忘れていました。削るとよいみたいですが。勇気がない。調整に出すべき?
とにかくまた新しい手持ちのドミナントを付けたのでした、、、)


ともあれ、11月は月3回のレッスンを休まず受けられたので幸せです。
今週はルクレールのソナタNo 3 in D major 2楽章を終るべく
レッスンに臨んだのですが、
テンポが遅過ぎて不合格。(T_T)
先週テンポアップを促されたので気をつけたのですが、
体内のリズムがいつしかまったりに設定されてしまったらしく、、、、(~_~;)
速いテンポを体で感じて弾くようにとの指摘。

次は高速で弾こう~むりやり!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿