My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ありがとうございました☆Grazie♪2008

2008年12月30日 | 或る日或るとき
2005年の2月ににブログを始めてから
4回目のお正月迎えようとしています。

時のたつのを速く感じますが
また今年も
いろいろなことを経験し
いろいろなことを考え、感じてきたいちねんでした。
こんな私の小さな日々の生活ですが
・・・・自分の立ち位置と
・・・止まらない時間と
・・流れる日常の中で
自分らしさとはなにかを
そしてどういう自分でいたいのかを
さらに自分以外の人にほんの少しでも私が出来ることは何かを
またらいねんも問い続けながらの生活になると思います。

わたしの思いは
紅炉一点雪(こうろいってんのゆき)
そういう瞬間を、繰り返しながらも。

ブログにお越しくださったみなさま
今年もご覧頂きありがとうございました。
らいねんのことは定かではありませんが、
「今」という「この時」を
精一杯つなげようとおもいます。



よいお年を♪
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はこれ聴いています☆『RI... | トップ | はつはる☆2009 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~♪ (ゆみ)
2008-12-30 16:41:02
葉月さん、今年もたくさんお話できて嬉しかったです。ありがとうございました

葉月さんは2月でしたか~
2005年にブログ始めた方、多いんですよね(確か)nobaraさんもじゃなかった?
ちなみに私は5月なんです。早いものですよね~

>「今」という「この時」を
>精一杯つなげようとおもいます。
これ、ものすごく大切な事だと思います。
過去を思い煩う事もあるし、未来への不安は限りなくありますが
とにかく「今」を生きる事。これがいちばん大事なのよね。

葉月さんの日記はいつも、「はっ!!」とさせられる事が多いんです~♪

私も先の事はわからないけど、とりあえず「今」を頑張って生きていこうと思っています。
来年もどうぞよろしくね☆

↓RINKAさんのCD、いい感じですね~
来年落ち着いたらまた調べてみよぅ~~♪(行動力が・・・orz)
返信する
今年もありがとうございました (ぺんぎんず)
2008-12-30 17:26:23
どたばたしているうちにもう31日になろうとして
いる夕方です。今年もありがとうございました。
来年は勝負のトシになるかと。でも無理をしないで
挑戦し続けようと思います。周りのかたがたには
いつも感謝です。いつかお返しできるような生き方
の準備のできる2009年にしたいと思います。今年は
お気づきの方もいるかもしれませんが、少し楽器に
変化のあった年でした。どうぞ来年もよろしく
お願いいたします。ありがとうございました。
返信する
よいお年を~♪ (Machako)
2008-12-30 22:25:27
時間が経つのは早いです。
雑念、煩悩の塊のような私にいつも刺激と反省をいただきありがとうございます。(おおげさ?)
一瞬、一瞬を大切にしたいですね。
(といいつつ、時間の無駄使いの私(T T))
こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします♪
返信する
2005年組でーす (nobara)
2008-12-31 01:16:24
葉月さん、今年もお世話になりました。
そうそう私も、ほぼ同時期に始めたんだと思います。
習い始めて1年くらいの頃から、、

日記に書いたこと、書かなかったこと、いろんなことがありましたよね。

また来年もお話いたしましょう~
返信する
今年もありがとうございました。。。 (Ruru)
2008-12-31 12:06:35
 ことしも今日だけになっちゃいました。。。
今年もいろいろありがとうございまいした。

 そちらは雪なんだろうな~、
と思いつつ、、
キレイな景色を想います!!

 来年もお付き合いくださいマセ、、(‥ゞ vv
返信する
いつも一緒に (葉月)
2008-12-31 12:07:49
ゆみさん♪今頃は山形体験中かな(^^)

ゆみさんにたくさんのしあわせを頂いたいちねんでした♪ありがとうございました♪
ゆみさんは5月だったのね~
もっとずっとまえからだったように感じてしまいます。始めた頃が懐かしいです。

来年もまたたくさんお話したいですね~
よろしくおねがいいたします♪


返信する
忙しい年でしたね (葉月)
2008-12-31 12:14:45
ぺんぎんすさん♪
いつも示唆に富む記事をありがとうございました。
そちらにコメントを出来ずに年を越しますが、読ませていただいてたくさんのヒントを頂きました。

>少し楽器に変化のあった年でした。
あ、、、きっと、、、アレかな、、ちがうかな
お聞き思っていたんですが~~(笑)
どうなったのかなぁと思っていて(すみません意味不明?^^;)

来年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。よいお年を。
返信する
らいねんはもっと♪~~~ (葉月)
2008-12-31 12:26:13
Machakoさん♪
~~コメントさせていただこうとおもいます~~
色々と活動の密なMachakoさん、八面六臂の日記楽しく読ませていただいておりました~~
ヘンデルも拝聴いたしました~
ほかにもたくさん曲を弾かれてるのですね。合同レッスン、すごいなぁ。

あっ、と。。私の生活はハードルがめちゃめちゃ低いので、無駄な時間もあえて大事にしないと何にもないのでーす。うひゃー!(笑)
来年もよろしくお願い致します。(^o^)/

返信する
皆々ともに怒涛の一年(笑) (葉月)
2008-12-31 12:33:12
nobaraさん♪
私のほうこそお世話になりました!
いつも刺激とヤル気を頂いておりました。
種々の楽器への興味nobaraさんから。

>日記に書いたこと、書かなかったこと、いろんなことがありましたよね。
うんうん!いろいろ☆あったあった~~(笑)

来年もよろしくお願い致します。ビオラの世界も楽しみにしていますよ~~







返信する
雪華降る降る (葉月)
2008-12-31 21:04:54
Ruruちゃん♪
環境の変化の大きい年でしたね。
しっかり前を向いて歩いていらっしゃるRuruちゃんに励まされています。ありがとう~
あ、でもがんばりすぎないでね~

雪景色、にはなっていますよ~まっしろしろ。(^^)でも例年より雪が少なくて、拍子抜けの年末でした。
年明け早々荒れるかな~?

らいねんもどうぞよろしくネ!!!

返信する

コメントを投稿