My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

まだまだロマンスop50

2009年11月11日 | 崖っぷち★レッスン日記
レッスンでした。^^;

先週は休んでしまったので、また弦楽器フェア訪問からあとの日程ではいろいろコマゴマな用事もあり、
そんなこんなでレッスンの日を迎えました。

<セブシック>
音程に注意し、集中力で練習不足をごまかしました。^^;
その点の頑張りはあるみたい。(笑)

<小野アンナ教本>
このところFdurの音階とアルペジオのみ。
なのに上達はなかなかしなかった。その原因は適当にやり過ごしていたから。
でも今回は少しましな流れになりました。心なしか先生がテンポを上げてきているのに気付き慌てました。
いつも基礎でぐったり消耗するのですが今日はそうでもなかった。

<Beethoven ロマンスop50>
音程の間違いが何か所も。
前よりはなめらかに弾けてきましたが…。
*課題
自分の都合で勝手にリズムを変えないこと。

…ん~。


さ・て♪
レッスンが終わったところで、
先生に「弦楽器フェアに言ってきましたよ!」とお話したら、
「僕も行ったよ。金曜と土曜」

(・o・)

土曜!4時半ころにはいらした?わぁ!じゃ、先生とすれちがっていたかも~(^O^)/
ではその頃携帯に電話してみたら会えたかも~と言ったら、あきらかに「つまらぬ発言」という顔でございました。ふふ、その反応がくることわかってて私はついつい言ってしまいます。

「ラザ―リさん来てたよね。」
えっ。そうだったんですかー。
「あれ?見なかった?モラッシーさんも歩いてたよ。」
きがつかなかったー。それひょっとして金曜かな。
「ラザ―リさんと写真撮ったよ。」
なんとー。

いろいろお話してくださいました♪その視点はプロのものでしたけど。だから意味わかんないことも多くて。何度も、それはどういう?って説明を求めてしまった。(しつこい私です)
なんだったかなぁ、嬉しそうに(って言ったら怒られるかな。)お話してたのは、、、弓のことだったような。外国の弓製作家の名前や何年の作、などの話がポンポン出てきましたけど私にはサッパリ~でした。
今年のは昨年よりも参加が少ないとかのお話も。入場者もしかり。
「でも菊田さんとこだけはいつもにぎやかだったなぁ~」(笑)
わ。…^^;  その混雑に加担してました―!(笑)

弦楽器フェアが始まった初めのころは、3日間のうち最初の1日は一般の見学者は入れなかったそうですね。もともと、私たちのようなアマチュアの人たちが来るとこではなかったそうです。
それがいまや私なんかがウロウロ♪(笑)
ま、そういうことで。(笑)裾野拡大はそれはそれで。(笑)

先生のお話を聞いて、また別の角度からの弦楽器フェアを感じてまいりました。
いつになく私、次の生徒さんが来るまでいてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿