My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

レッスンには行く・・・

2014年08月27日 | 崖っぷち★レッスン日記

レッスンのことで、この頃決まったように書くことは「休もうかと思ったけれど行った」

そういう記述が多いような気がします。このたびもまたしかり。

前の日はお掃除の日でガラス拭きなど。窓ふき用のスプレー洗剤が床に飛散して滑りやすくなってしまい、それを水拭きしようと雑巾を持ってきたところでなぜか、すってんころりん。横向きに、肘、肩、腰、頭の順に(たぶん)床についたと思われます。注意してたのになんでしょね。最後ゆっくりついた頭が、たいしたことはないけど。それでもなんだかしばらくめまいのような感じがしました。

夜、体がぎくしゃくしてつらくなり、翌日のレッスンでバイオリンを持てるかどうか自信がなくなり、師匠に休むと電話連絡をしようかなと思いつつ携帯に番号を出して見つめていましたが・・・・少しの間悩んで、でも寝て起きたらなんとかなるかも?と、電話をするのをやめました。

というわけで、いつものように休みそびれて行きました~

結果は、先週の撃沈からのち、谷底を浮遊している状態。さらに、右手人差し指をカミソリで切ってしまっていたので(母のところで洗面所の引き出しに手を入れたらむき出しのカミソリがあってそれにやられた。割と深く)ピチカートの時「ん?」・・・痛いよー。練習した時は中指でピチカートしていたのにウッカリ人さし指を使用・・・

そんなこんなでしたが、「行きました」というだけのレッスン日記です。

レッスンが終わってから予約したカイロプラティックの治療院に直行。自分のメンテナンスです。これでスッキリもう少し頑張れるかも。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿