My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ドウシテコンナニモ

2015年07月20日 | 初心に戻り☆練習メモリ
ヴィターリのシャコンヌ。

次にクリアしようと思うのは、とりあえず白本4ページ目最初の9連符。

ハイポジ。楽譜をにらみながらも、どれがなんの音だか、弾いているうちに逃がしてしまう。
何度遭遇しても、五線から上の音符をいまだにすぐ音にできなくて。いや五線の中の音さえ、ドとミ、ラとド、なんかを見誤るしね。

さいきんは、R眼て言うナイスな言い訳が使えるのでこれは重宝するのだが(笑)ようするにもともと覚える意欲が薄かったのだ。
なので、いまさらですが、努力することに、、、なっているのでした。(。-_-。)
ここまでは、なんとかたどたとしくやった。

そしてそのあやふやな音を鍵盤でなんとか直して、9つの連符とするのだ。

つながらなーい。

そうだ。
前に、webのバイオリンの友から聞いたような気がする。ことばにするとよいらしい。スッカリワスレテイタ。

咄嗟には、、、思いつかないわ。
しかしそんなこと考えてる余裕なんてない。
なんでもいいから!

ドウシテコンナニモ、面倒なのだ?と思い、、、

9連符はドウシテコンナニモ
と弾くことになりました。^^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿