My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

2016☆迎春

2016年01月02日 | 観たこと聴いたこと
あけまして おめでとうございます(^^)

blog開設から10年。
ここからたくさんの出逢いがありました。

最初はバイオリンのお友達探しからはじまり、その後自己紹介代わりに始めたblogでした。

そのころ、練習曲が難しくなってきて、
そのうちに泣き言を掃き出してばかりのレッスン日記になっていきましたね。^^;

子供のバイオリンレッスンのために生活をシフトさせていた日々が、もう実質なくなった時でした。
一時レッスンをやめた娘。
これは、、、子供達のレッスンのついで感覚で受けていた私が本気を出さなくてはならなくなった時期でもありました。
篠崎バイオリン教本4巻までは、感覚で適当に弾いていたような気がします。教本から離れて、バッハのコンチェルトBWV1041(ペータース版)になってから急に難しく感じるようになりました。
並行して仕事が忙しくなりましたが、結構練習はしていたような気がしますね。少なくとも最近の状態よりは。^^;

バイオリンもblogも、気づけば長い間だらだらと続けてきたような気がします。
blog開設の日が近づくと、毎回、
どうしたものかしら?と思います。
そういう繰り返しになっておりますが、ひとまず今年も続けます。

今は、やっていよう。種々条件次第で出来なくなる日が多分やってくると思う。その日の事を先取りして、今悲しがったり寂しがったりはしないようにします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (たにつち)
2016-01-05 20:21:34
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
私も昨年がブログ10年の年でした~。
ほぼ開始のとき以来お世話になってるわけですね。
最近はいろんなSNSが増えて困るほどですが、私も当面ブログを続けることを年頭に考えました。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございます(^^) (葉月)
2016-01-06 02:19:00
たにつちさん♪

ようこそ、このさいはてのblogをご訪問くださいました。^^;
10年も経つなんてね、不思議な感じです。そう、某KTTの師匠も、たにつちさんも、丁度同じくらいのスタートですね。
そして長いお付き合いになりました。
そのことがとても嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿