My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ローデのレッスン4回目

2011年05月24日 | 崖っぷち★レッスン日記
もはや、次のレッスンは明日。
一週間前のレッスン記事であります・・・・。

とにかくここをなんとかしないと先に進めないのです。↓


先生は長期戦を覚悟している様子。

オクターブ同じ音。
まだ音を分けて弾かずに重音でさせられています。
1・4で重音を弾いて気がついたのは、
し・ど・れ・み・ふぁ、と1・4,1・4で上がって行く時、
または下がってくる時、(特に下がるところが。)

1と4の指のかたち、同じ幅で移動しても音がはまらない!

・・・そうか、当然か。
ポジションが違うと1・4の距離も変わるものね。びみょうに。
距離をつかむのに一苦労あります。


全体的には前の週よりは落ち着いて弾けました。
まだ3ぺーじまで。明日は4ぺージめまでの課題は出ないと思う。

講評。
「大体はわかって弾いてるけど、アバウトだな。」

わたし、雑です。たしかに。
明日はもうひとこえ、先行きが見えるような弾き方をしたい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿