My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

Let’s pley 「星に願いを」 

2007年12月07日 | 或る日或るとき
ウクレレとわが愛器ヴァイオリン(吾輩に…名前はまだない。つけようか…。)のツーショットです。(*^_^*)
本日の写真はウクレレが主役です。(そんな顔で写ってる。)
ヴァイオリン横でやきもちをやいております。(笑)
(またも録音が悲惨なのに→
ウクレレ弾いてる場合なの?って怒ってる~。
一方ウクレレって、のん気な顔ですね。
義母のために「ハワイの結婚の歌」を練習しようかと。
「星に願いを」は娘のリクエスト…(リクエスト受ける身分ではないのに強制された。歌うと言い出す。)この年末に、、、暇なことして良いものか?



ところで、
インフルエンザの予防接種を受けた後で、新聞の書籍広告が目に入りました。

ワクチンの信頼性を疑うらしきタイトルなので、
ショック~(@_@;)
ア○ゾンのカスタマーレビューには、少し言いすぎだという事が書かれてありましたが、、、私は読んでいないのでなんともいえませんけど、ちょっとね。意気消沈ですね。(~_~;)  他のweb記事には高齢者には勧めるようなことが書かれてあったので…いいや!私も高齢者ってことで。 いや、…受験に備えて…娘と受けてきたんですけどね。そのとき娘のクラスメイトの男の子も受けに来ていて、、、(彼ら、深刻に受検テクについて話していたー。)で、…ドウナノ私たち?効くの~?(叫)その病院では2500円でしたけど。なんだか掛け捨て保険的な気持ちになってきますね。。
今年の流行はAソ連型でしたっけ、、、それには効かないのかもね。(なんたる無知な…)しかし、、、ソ連、、、て、いまどき。ふ、、固有名詞は変わらないのか、、、。
何とか効け~~(念)


・・・?あれ。
義母にウクレレの曲のCDをプレゼントする方法もあったよね??わたしったら??
弾くことを先に考えていた。(大笑)そうだ、元々会話の助けにウクレレを思いついたんだっけ、いいよね、ふれあい重視という事でス。(具合悪くさせたりして?その前に…練習の時間がないな。弾けるのかも謎?弾けるよねきっと。、、、適当人生)
まずは「星に願いを」(無謀)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫大丈夫♪ (きらら)
2007-12-07 22:32:35
今週のいつだったかの朝のニュースでやってたんですが、予防接種のワクチンは、Aソ連型、A香港型、B型の混合になってるそうです。
なので、絶対とは言えないけど大丈夫なはずですよ~!

それと、数年前に家族がインフルエンザを持ち帰ってきたことがあったんですが、患者はトイレ以外は完全隔離にして、うがい手洗いをしっかり心がけていたらうつりませんでした。
ご飯はマスクを(わたしが)着用の上部屋に運ぶという徹底ぶり…(笑)
病原菌扱いと言って嫌がられたけどうつりたくなかったから
それでも、うがい手洗いとマスクの威力を思い知った経験でした♪
予防接種受けて、うがい手洗いと人混みの中に出かけるときはマスク!ってしてたら、ほぼ間違いなく大丈夫だと思いマス☆

ウクレレ、可愛い!
返信する
ほっ。(~_~;) (葉月)
2007-12-08 18:33:47
きららさんこんばんは♪
ありがとうございます~~
>Aソ連型、A香港型、B型の混合になってるそうです。
あーよかった、、、。無知は恐怖につながるのでございます。調べもせずにおろかだったわ。さすがきららさん!

>うがい手洗いをしっかり心がけていたらうつりませんでした。
そうですよね、風邪なども予防はこれに尽きるようですね。そういえば我が息子は手洗い完璧派デシタ、風邪ひかなかったなぁ。(一方、娘はいい加減なトコがある~)

>ご飯はマスクを(わたしが)着用の上部屋に運ぶという徹底ぶり…(笑)
ほぉ!徹底!!!ウーン、参考になりました。
結果が証明ですね!!
マスクの威力もなかなかのものだとは。飛沫感染が防げるのだな?買っておこうっと!娘のにも自覚を促さなきゃ。
むむ、理系女子、知的だ冷静だ。たよりになる~ちなみにうちの子は暴走女子なの、、、
ありがとうございました

ウクレレ可愛いでしょ。インテリアにも如何かと。みなさん買いましょう。(笑)
返信する
Unknown (大工協奏曲)
2007-12-09 09:01:21
こんにちは!
ウクレレ可愛いですね

バイオリンより大きいかと思ってましたが、背はバイオリンの方が高そうですね

スリムさではバイオリン、ふっくら的にはウクレレですか♪

ウクレレって、弦が4本しかないけど、調弦とかコードって簡単なんでしょうか

車の中でFM愛知?の、国際番組をよく聴きます。
英語放送で何言ってるかわからないので、運転の邪魔になりません
ときどき、日本語も混ざるのですが、毎週日曜はハワイからのライブ放送のようです

ウクレレ弾いてのんびりハワイアンなんてのもいいかもですね
返信する
星に願いを がんばってくださいね~ (きうち@ウクレレ持ち)
2007-12-10 02:45:33
こんばんわ

きれいな、紅葉のようなウクレレですね

星に願いを、のほかに
モーッアルトのウクレレ楽譜もありますのでぜひ挑戦を!!

私は、牧伸二さんは卒業して
エンタティナー(映画音楽) に挑戦中です。


インフルエンザワクチンは
我が家は毎年家族全員受けていたのですが…
確かに保険ですね。
そういえば、予想が外れてもワクチン打っていた方が症状が軽いとお医者様から教わったけど、これ本当なんでしょうか???????
返信する
あ、ほんとだ (音叉)
2007-12-10 12:10:01
ウクレレ、紅葉みたいだ♪

(・_・) なまえ、MR.ウクレ ってのは、どうですか?
返信する
ラミドソ (葉月)
2007-12-11 15:50:27
大工協奏曲さんこんにちは♪
遅くなってスミマセン。一昨日書いていたら、マウスが落っこちてしまいそのはずみに消えてしまいました。(泣…)

可愛く写ってて、ウクレレは機嫌がいいです。(^^)
多分これがスタンダードな大きさなのだと思いますけど、小さいですよね。(笑)ちょっと弾き難かったです。

>ウクレレって、弦が4本しかないけど、調弦とかコードって簡単なんでしょうか
・・・うむむ~どうなのでしょうね。私は抵抗なくやってしまいますけど。(笑)

高いほうからラミドソですが、ソが、ミドより高いので変な感じがします。ヴァイオリンでは順番に低くなっていきますよね。(~_~;)
でもとりあえずよけいなことはおいといて、鍵盤の音に合わせてみてから、微調整は開放弦と隣り合った弦の同じ音のフレットを押さえてあわせてます。音は違いますが、方法的には五度調弦の時とと同じ感覚かな。

ペグはねじで固定できるようになっていますが、ゆるめにしていたらすぐ狂いが出てきますね。高い楽器ではギターと同じくギヤが着いているので合わせやすいと思います。
コードはギターよりずっと押えやすいです。

いいですね~ハワイからのライブ放送ですか~♪聴けるかな、こちらの放送でも何かハワイのもの。。安全運転できそう!

>ウクレレ弾いてのんびりハワイアンなんてのもいいかもですね
今まで興味なかったんですけど、なかなかいいですね~お正月はハワイで、、とはいかないので(笑)私はウクレレでも弾きますか~


…あ、でもヴァイオリンの練習したいな。(笑)
今日のレッスンで少し落ち込んだので。

ところで、ブラックな餃子、経験あります・・・。その場を離れると失敗しますよね。
返信する
少し弾けるようになりました(^^) (葉月)
2007-12-11 16:21:52
きうちさん♪こんにちは
ご声援ありがとうございます~~

>きれいな、紅葉のようなウクレレですね
ありがとうございます。(^_^)/
6800円のをバーゲンで3400円でゲットしたとは思えないようないい感じで写っております。(笑)
ベージュの木目のもありましたがちょっとシックに見えたのでこちらにしてみました。
アラモアナって書いてあったけど中国製です。カマカのもありましたけどね。(笑)
初心者が初めに購入するものとして調弦がスムーズなのは最低1万円くらいのがいいそうですけどね…。
…いいんです。(笑)
2曲くらい弾けたら元が取れると思っておりますです。(笑)

ここ何日か練習して、”星に願いを”が少し弾けるようになってきました。ペコッ・・・っていう音が出ちゃうのがなんですけど~。(~_~;)
でも私なりには勝手に満足でス♪楽しい~~
しかし・・・ヴァイオリンの練習に集中できませんでしたー。(反省

>エンタティナー(映画音楽) に挑戦中です。
いいですね~。
楽譜検索しましたら、ウクレレって意外とハワイアン以外になんでも弾けることをを知りました。モーツァルトもしかり。すごいなと思います。バスウクレレとか、あるらしいですね。

インフルエンザにはワクチン打っても、場合によってはかかるようですけど、抗体ができているからその分ある程度戦える、という事なのではないでしょうか?(笑)、、、と認識しておりますです。(私が言うと説得力ないけど。)


返信する
ウクレちゃん? (葉月)
2007-12-11 16:32:51
音叉さん♪こんにちは~~

じゃ~
それにしよう(笑)

MR.なのか。男なの?どうなんだろう。どうしよう。
性別まで考えてなかった。(笑)

あ、ヴァイオリンの機嫌が悪いのは私のフィンガリングが悪いのも原因だったわ。今日のレッスンで思い知りました。

ところで…おにぎり君の行く末が気になる~
返信する
え~ん (nobara)
2007-12-12 22:07:38
完全に乗り遅れちゃってるよう~

プロフィルに何が?
(現在のは、kaoちゃんの絵画ですか?写真じゃないよね)

ぐすん。
ちょっと落ち着いてきたので、また少しずつキャッチアップいたしますので、、

あ、ウクレレいいなあ~
ウクレレの演奏もアップしてくださぁーい♪
返信する
(~_~;) (葉月)
2007-12-15 21:36:28
nobaraさんこんばんは♪おそくなりまして~

>プロフィルに何が?
えええ?あらん、たいしたモンではなかったんですよ~ん(笑)~~(…わ、ゆみさんスミマセンたいしたものじじゃないのにお誘いを?)

>ぐすん
よよよ…ではいずれ♪(つまらぬものです)

ううっ、ウクレレの音は~^_^; まだ間違うので、しばらく 
待っとゥクレレ~(笑) ばたっ
返信する

コメントを投稿