My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

山本耕史さんがバイオリン👀黒柳守綱役

2017年09月26日 | 観たこと聴いたこと
バイオリン学習者はTVドラマでバイオリン奏者の役が出てくると、反応します。って、しますよね、しません?

最近は映画やTVでわりと普通に出て来て、面白いです。
少し前に、「カルテット」というTVドラマがありました。なかなか面白かった。
忙しかったせいか感想を書こうという状況ではありませんでしたけれど。内容も椎名林檎の歌もミステリアスでした。
満島ひかりさんのチェロ姿が好きだったですね。

そういえば、10年以上前だと思いますが、
映画でしたけれど同名で「カルテット」がありました。
桜井幸子さんが出ていたような気がします。たしか大森南朋さんもかな。うろ覚え。久石譲さん監督っていうところが注目の、少し地味な映像だったかも。

あ、前振り長すぎて話の方向が外れました。
10月から始まるらしいお昼のドラマが、黒柳徹子さんのことを描いた「トットちゃん」
そして黒柳徹子さんのお父さんはバイオリニスト。お父さん役には山本耕史さん。
で、バイオリンを弾く場面がありそうで
楽しみなのです。

ということを申しあげたかったのでした。
リアルタイムで観ることはなかなかできませんので、もちろん予約録画です。
(録画も結構たまり、まだ消化できないのがあるなあ、、)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿