My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

なんでしょね^^;

2010年05月21日 | 或る日或るとき
某病院のティールームから見える景色。

ムーミン谷? (笑)


ふと気がつくと、ティールームの廊下にかけてある
この絵。

これはかつて患者さんだった方が描いて寄贈した絵らしい。
この風景と同じ?



あれは水門なのね。
お世話になりましたとのメッセージがある。
なるほど。

絶えず手術した患者さんが送り込まれてくる忙しい脳外科病棟に、
ほのぼのとした空間でした。きっと病気は良くなったのですね。


追記
病院と駐車場との間にある道路からの風景。
駐車場に車をを入れるときこの景色なんですけど、、、左の茶色の建物が病院。
翌日、道路のまん中に立って撮ってみた。(危!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ム~ミン谷 (Machako)
2010-05-22 11:08:23
ム~ミン谷

つい最近までこちらで「ムーミン展」やってましたよ~(*^ ^*)

なんだか外国の風景みたいですね。
ムーミン谷だと、ムーミンパパが作ったという水あび小屋ですねぇ。
あ~、懐かしい!
またアニメ見たいな。
返信する
回復を待ちつつ、、 (nobara)
2010-05-22 14:18:00
窓外の景色を眺めておられたんでしょうね~
「詰所」っていう表現が、昭和のかほり。w

昔娘とムーミン谷MAPのジグソーパズルにはまって、それが大のお気に入りで今も飾ってあります♪
返信する
アニメは日曜日だった記憶が、、、 (葉月)
2010-05-24 23:32:38
Machakoさんこんばんは~♪

>つい最近までこちらで「ムーミン展」やってましたよ~(*^ ^*)

あらまあそうだったの~~?
アニメのムーミンはいつから始まったんだろう。長いですよね、今なお健在ですね。

ムーミンの声、たしか岸田今日子さん、
だったかと?^^;
返信する
病院、進化してました^^; (葉月)
2010-05-25 00:00:07
nobaraさんこんばんは~♪

>「詰所」っていう表現が、昭和のかほり。w
うんうん♪、、、^^;まさに、かんごふさん時代。って感じですね。

ココは、男性の看護師さんが半数でした。
うーん、時代の変遷。

おおmomoちゃんとのジグゾーパズルの思いで♪
いいなぁ~子育て真っ最中のnobaraさんを想像しました。(私もnobaraさんの子供になりたかったかも~うふ。いやよそんなの~って言わないで~)
返信する

コメントを投稿