My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

新年度

2016年04月25日 | 観たこと聴いたこと

すっかりご無沙汰しておりました。
新年度は様々な準備や事務的なことが満載ですね。
私は自分のペースが保てなくて焦ります。それに、季節の変わり目に身体が対応しきれなくなってきている。自身の健康に気を配るおとしごろに?
いろいろ心くじけそうになるのをこらえて、、、新年度がスタートしました。
「新年」と「新年度」があるのって、
忙しいですね、、、手帳は四月始まりにしています。
ともあれ、疲労困憊です。

そうこうしているうちに、九州では地震がおこりました。
東日本の3・11からはや5年、まだまだ大変だけど、今迄通り何かできること細々続けようかなあ、、と思っていたところでした。

立て続けにスマホの地震情報が。ロック画面にも出るようにしているのですが、茫然としました。
当地はあまり地震の被害がないところすが、それはここ何百年何千年単位でそれがなかったというだけなのかもしれないと思いました。いつかは、私の身にも来るかもしれない。それがいつかはわかりません。

この度の地震に遭われた方々には、できるだけはやく、地震の起こる以前から当たり前にあったはずの生活を取り戻して欲しい、と願うばかりです。願うだけではどうにもならないのかもしれませんが、自分なりに関わっていようと思いました。


追記
スマホでこのHPを知りました。
通常の生活をしている私には落ち着いて考えること大切と思いました。↓

http://rsy-nagoya.com/volunteer/sizai.html





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すてきな三にんぐみ」 読み... | トップ | 明日から5月? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿