My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ここはどこ

2006年08月06日 | 或る日或るとき
連日30度。
ここ、北海道のはず・・・なんだけれど。暑い~~。
クーラー嫌いですが、つけてもなかなか冷えないわ。
マンションの3階、熱がこもるのか。
その前は9階建ての2階。河の傍でしたからふきぬける風は涼しかった。。

京都で暮らした時のことが甦る。その時は、4階建ての4階でしたので、もっとひどかったけれど。天井が直接暖まって夜にすごく熱気が来たようです。
そういえば、熱帯夜がフツウでしたけどね。
生まれたばかりの長男の汗が、拭いても拭いても玉のように出ていた。
(そういえば、とっても可愛かったあの頃の長男。あ、関係ないけれど。)
もちろんクーラーは必需品でしたし。

ここに来てからそんなものを体験するとは。
やはり地球温暖化か。

でも、京都の暑さに比べればまだまだね。
あの頃、祇園さんが終わったら恐怖。でしたから。

熱は下がったのに気温が上がった。・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつうのせいかつ | トップ | 弾きたいけれど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿