My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

図書館にて

2006年05月04日 | 或る日或るとき
連休も後半に入り…。
今日は、kaoがマネージャーをしている、男子バレー部の練習がおやすみ。
なので、彼女はクラスメイトのR子ちゃんと映画を見に行っています。
なんと…名探偵コナンなの。(~_~;)小学生の時から毎年見ていたので、習慣になってしまっている。いまや、新一&蘭ちゃんと同じ学年か…。(笑)高校生探偵~。

休みなく練習を組んでいたバレー部、顧問の先生が「連休、1日くらい家族サービスさせてくれ~」とおっしゃり、ならば選手たちも4日はおやすみにしよう~!ということに。(^。^)

よいお天気。私は、洗濯をしながら合間にバイオリンの遊び弾きを堪能し、夕方は図書館へ。開いているかな?と思いましたが、大丈夫でした。ここの図書館古くて、立て替えてほしい…。

書架の前で本を探していると、「葉月サン!おひさしぶりです!」

司書のHMさんでした。娘と息子が小さい頃、絵本の読み聞かせの会で毎週土曜日にお世話になった、当時の”おねえさん”でした。今は5歳と3歳のぼうや二人のお母さんになっているそうです。とても美人で可愛くて、子供たちに愛されていたそのままの雰囲気。今子育てに奮闘中とか。ずっと書籍カウンターには出ていないそうです。束の間お話しました。kao達に会いたいとも言って下さいました。
声はひそめてネ。でも閉館直前で、殆ど人がいなかったけど。

6年ぶり。久しぶりにお会いしましたが、こんなにお話できるとは。
声をかけてくださったそのことがとても嬉しく、そして親しく話せたことがさらに嬉しく、幸せな気分になりました。
(そういえば、kaoが50回出席達成記念で、絵の具を頂いたことを思い出します。行くと出席カードにシールを貼ってくれたのでした♪)


図書館の花壇にクロッカスが咲いていました。
ようやく、お花の季節。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風も光る5月 | トップ | がんばって聴く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿