My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

Элизабет Турсынбаева.Выпускной госэкзамен в музыкальной школе им.Аренского 16 05 2014

2019年02月10日 | 観たこと聴いたこと
youtubeよりエリザヴェート・トゥルシンバエワの演奏。

Элизабет Турсынбаева.Выпускной госэкзамен в музыкальной школе им.Аренского 16 05 2014


今日はフィギュアスケート4大陸大会の女子フリー、録画しておいたものを
見ました見ました。

優勝は紀平梨花さん、2位はエリザヴェート・トゥルシンバエワさん、3位は三原舞依さん。

フィギュアスケートはいまやジャンプの難度が点数の要ですね。確か荒川静香さんが金メダルを取った時はまだ、女子のトリプルアクセルは見られなかったかも。確かダブルアクセルではなかったかな。あ、その前に伊藤みどりさんが跳んでたのかな?
何にせよ、ダブルだろうがトリプルだろうが、とても人間技とは思えない回転に加えて芸術要素も重要という、、、奥が深いです。見たくなりますわ。いまや、跳ぶ選手が沢山出てきています。

それはそうと、今回は2位のエリザヴェート・トゥルシンバエワに注目してしまいました。
バイオリンを弾くんですね。
可愛い❤️
動画がありましたので、たやすく拡散していいのかなと今更ながらに貼ろうかまよいましたが、ご一緒に拝見しましょう。初々しさに負けた。

なんていう曲なのかしらね。



***

投稿を迷っているうちに、もう世界選手権ですね。(^^)
2月28日になってしまいました。
選手の皆さん頑張ってくださいね。

エリザヴェート・トゥルシンバエワさんも。出るのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿