My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

久々ばいおりん^^;

2009年04月02日 | 練習♪メモリ
娘のマンション探しと引越しなどで怒涛の2月&3月が過ぎ去りました。
気がつけば・・・もう4月です。

彼女は3月9日をもって我が家を後にし、東京で生活しています。
3月中は娘の引越しを手伝うため一緒に出かけ、さらに新潟の息子の所を経由して帰ってきました。
翌日から仕事を予定していましたがその後、嵐のように急な仕事が入り、例年お手伝いしている「中学生の集い/一泊研修」の前の日まで身動き取れぬ生活になり、怒涛の生活となりました。

仕事が済んだかと思うと、今度は私の母の相手。母の膝の薬を受け取りに行ったり、本人が買い忘れのお魚を買いに行ったり、(食べたいといえば私はすぐ引き受けることになってますです。ついつい。^^;)なあんてこまごましたことでけっこう時間が流れます。
母は最近物忘れが激しくなり、本人はそれをとても悲観していています。難なく出来ていたことが出来なくなると、ショックで引きこもりがちになりそうなので、意欲を失わないように励ましつつ、少し観察しています。
どうやら他にも、親戚関係のことで憂鬱なことがあるらしく、その話の聞き役(ウッ!)とか。 ^^;^^;^^;
うわぁ~~ん(ToT)/~~~ (笑)

前置きが長くなりました。
というわけしたが、
やっと一段落なので、(勝手にそう決めないと!(笑))
ばいおりん!

セヴシックの練習をしました。4ポジション。
いつもはそれほどスキでもありませんが、
久々なので、新鮮。
リズムを替えたりヴィブラートをつけたり、そろりそろりと練習を始めました。

コレダケ。なのに… つ…疲れました。でも楽しいと思えましたよ。なぜか。
やはり、弾くと気持ちがスッキリするのです。音程とか音色とかは別にして(笑)

ヘンデル、、、は、怒涛のさなかにも少し弾いていたのですが、ソナタ1番2楽章の重音部分は相変わらずブツギレ状態です。なんとかつなぎたいですが、精神力が今ひとつです。。(T_T) 

そんなこんなのばいおりんですが、(~_~;)
実家においてある、ちぇろの弦をやっと一昨日つけました。(A線)2月にマンション探しに行った時下倉バイオリンでピラストロの弦(一番安かったから。(笑)3千円でお釣が来た。)を買ってあったのですがなかなか付けられずにいて。
調弦だけでもなかなか疲れました。・・・なにもかも大きい。
懐かしい音。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです~ (nobara)
2009-04-02 16:34:20
一段落、、しないのが生活というものですよねー
私も、弾いているようで弾いてない毎日なんデス。
でも、春だし、また気持ちを入れていこうと思っています。(発表会だし、、

って、昨日不審なメールがありませんでしたか??
あれ、某氏への返信を「全員返信」にしたのでした~ 
意味不明だったかも、、おゆるしをー

返信する
プリごろ太NEWS(^o^)/ (葉月)
2009-04-02 22:00:38
うけとりましだですよ~nobaraさん♪
江藤先生からのプッシュ(笑)
私にとってぐっどたいみんぐ。デシタ。
江藤や。だもん、わっ!練習せなアカン!

1日は楽しいメールの日なのねと、ジャ私も~全員メールで♪と考えたけど結局浮かばなかったのよん。^^;
それにしても、例の件名。(笑)お疲れモードの私でしたが某氏のお茶目に大笑い。なごみましたわー

>一段落、、しないのが生活というものですよね。
ほんとにね。^^;  自分でコントロールできる所はしないとね、流されっぱなしです。

nobaraさんも
発表会なんですね~がんばってくださいね
ところで、あーこのpc瀕死状態です
返信する

コメントを投稿