バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

ねじまき鳥クロニクル

2010-05-18 11:31:37 | 映画、ドラマ、書籍等

月曜日は、将棋の疲れといおうか久々に6局も真剣に将棋指したので結構頭がさえて寝付きにくく 結構朝寝坊なりました。自営業のよいところですが。

1Q84で最初に村上春樹を読み(最近BOOK3も読み終えました)、その後 ノルウェーの森と読み逆行して、村上作品を読んでいます。

先日 オークションで前から気になっていた ねじまき鳥クロニクル全3巻と短編集の回転木馬のデッドヒートの4冊をヤフオクで落札しました。(ずっと前の作品ですが)

1Q84のときもノルウェーの森のときもそうだったのですが、読者を引き込むのは上手ですね。このねじまき鳥クロニクルも書評をみると興味深いので楽しみにしています。

同じようにヤフオクでノートPCを見ていて、まあちょっと冷やかしに入札してみようかとレッツノート(長女に持って行かせるために先日入手したのがなかなか軽くコンパクトだったので気に入ったもので)に入札していると えー落札してしまったのという感じで、落札してしまいました。宿泊の泊まりの際 最近では、ネットがつながるところが多いのでほしいといえばほしかったのですが、、、

B5ノートでPentiumM 1.0G 512M 160G(新品) コンポドライブ XP といったところですが¥18000程度でした。送料含めると約2万円です。miniノートとどちらを選ぶか迷ったのですが、迷う前にうっかり落札です。いつの間にか値段も下がってきているんですね。