バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

涙そうそう 

2008-12-23 13:55:45 | 映画、ドラマ、書籍等

今日は、天皇誕生日です。長女の21回目の誕生日でもあります。早いなあ。

 

昨晩 長男の住んでいる大家さんから電話がありました。何事かいなと思ったら隣の部屋の人が長男の定期券を拾ったらしいのですが部屋も留守のようだし電話してもつながらないのでということでした。

 

いつもの事なんですよ。電話でないのは、この前はキャッシュカードなくしたし今度は定期かよ。ぼーとしてるなあ。大家さんには、私なんかはこの年になるけど傘1本忘れたことないけどねといわれました。ご立派。

 

仕事のレポートの印刷をしながら手持ちのDVD映画を見ました。

涙そうそうという映画です。沖縄を舞台にした映画で沖縄のきれいなところが多数描かれていましたし、人々の生活も少し垣間見れた気がします。

 

物語の方ですが、涙そうそうというヒット曲をモチーフにつくられたのですが後半 物語に少し無理があるというか展開が早いというか、もう少し余韻を残せて終わらした方がよかったような気がします。

多分 もう少し脚本変えたらもっといい作品になるような気がします。

 

世界の中心で愛をさけぶに続きこの作品にも長澤まさみ主演、さすがに顔覚えました。笑

 

ただ この映画で出てくるような兄妹って理想かもしれませんねえ。