バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

2008-09-08 09:03:59 | 映画、ドラマ、書籍等

大学の成績は普通 親元に郵送されてきます。長女のほうは、先日送られてきました。大学によっては、ネットで見られるようになってきているようですが関西外大は、まだのようですね。まあネットで見られるようにだんだんなるのでしょうね。 というわけで本人は成績を知らないのでスキャナでJPEGファイルにしてメールで本人に送りました。

長男の方は、まだのようです。ラグビーに熱心なのでどんな成績が送られてくるか楽しみでもあり不安でもありますね。それを見て今後奨学金かんがえるかあきらめるか考えなくてはなりません。(笑)

 

ここのところ休みがないのですが昨日は日曜なので夕方に仕事を切り上げのんびりDVD映画をみました。サハラ 死の砂漠を脱出せよです。

インディージョーンズのような冒険娯楽作です。原作は分厚い本なのでまあだいぶカットされているのでしょうけど。この手のアクション系の作としては、まずまずよく出来ています。砂漠でのロケもたいへんでしょうね。

この映画では、主人公のヒーローとヒロインそして脇役の3人の冒険ですが、脇役がいいですね。アル役のスティーヴ・ザーン いいですね。俳優でもありコメディアンでもある、ちょっとロビンウィリアムに似ています。

WOWOWをつけると(契約しているのにあまり見ないのがちょっと問題なのですが)ボーンスプレマシーをやっていました。何回か見たのについ見てしまうのはやはりいい作品のせいですね。