咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・連日の寝不足で

2022-09-27 21:59:12 | 日記

[ポチッとお願いします]

 本日、思いもよらず凶弾に倒れられた安倍元首相の国葬が実施される。
 平和、安全であるべきわが国で、銃で暗殺されるなどもってのほかであるが、そのことを問題視しないで、マスコミに操られるかのように国葬反対論が席巻しているらしい。
 何でも反対の輩であろうが、マスコミがクローズアップし過ぎである。
 故人の墓を掘り起こして迄、憎しみをぶつけるような輩は人間とは言えない。
 ここは、素直に弔意を示したい。
 
 昨日も妻がデイサービスに出向いたので、その後いつものグラウンド・ゴルフ場へ向かった。
 すると、この日は年金関係のGG大会があったらしい。
 いつもやって来るメンバーの大半が参加とか、そのため3人がプレー中だった。
 一段落したところで当方も参加。
 4人だから、あっという間に8ホールも終わる。
 休息をタップリ取りながらプレーにも専念。
 4ラウンド目のこと。
 1ホール2打、3ホールまで2打。
 4ホールは丘状のホール。
 第1打が同ホールに近いところでボールが運よく止まった。
 これは2打が取れる・・・はずだった。
 ところが、ウマくホールポストに入ったけどリングが低いところからポロリと転がり出た。
 結局、四苦八苦でホールポストを再三通過し打ち止めの6打。
 その後、5番ホールから最終ホールまで全て2打で上がった。
 トータル20打、あれがウマく行けばオール2打だったけど・・・。

 帰宅後、昼食を終えてレンタル中の映画を観賞。
 「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガード」と云うアクションコメディ。
 それを観ていると、とても眠くなって目が明かない。
 物語は展開しており、筋立てが分からなくなった。
 再三、元に戻しながら観るけど、またしても眠ってしまった。
 改めて観ることに・・・。
 連日の寝不足が、昼食後に睡魔を呼び込んだようである。
 妻の介護・介助で睡眠不足が重なっており、ゆっくり休みたい・・・けど。(夫)

(ある日のグラウンド・ゴルフ)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした・・・プラダリア、... | トップ | 映画「ヒットマンズ・ワイフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事