咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2019洛陽ステークス(L)・検討

2019-02-09 13:25:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 北海道の凍てつく寒さについて、昨日は民放で取材合戦をしていた。
 あれらのメディアは、何でもいいから話題性のあるものを取り上げて“ナンボ”なのであろう。
 しかも、酷寒の地にてレポーターがタンクトップになって、寒さを伝える馬鹿げた報道・・・。
 ミヤネ屋の今回の報道、実にバカバカしいものだった。
 
 一方、国会中継では厚労省の統計問題のみがヤンヤと・・・。
 それらは一定の結論が出たなら、もっと日韓関係に関して取り上げてほしいものである。
 慰安婦問題、徴用工問題、自衛隊哨戒機へのレーザー照射問題など、対韓国への厳しい措置を議論すべきかと思うけど。
 韓国の何とかいう議長は、慰安婦に対して天皇陛下が謝罪すれば解決されるとか、えらく寝ぼけたようなことを言っている。
 恐れ多くも天皇陛下を矢面になど。
 全く怪しからぬ発言。
 我が国の国会議員は怒るべきであろうが、どうしたものか。
 国家のかじ取りの国会議員連、しっかりしてほしいものである。
 韓国と国交断絶も止む無しくらいの勢いで、取り組むべきであろう。

 さて、競馬の話。
 関東地方の積雪が懸念され、東京競馬中止とのこと。
 代替競馬は11日(月)に開催されるとのこと。
 どのくらいの積雪があるものだろうか。
 サラリーマンにとって、土曜日で良かったことだろう。

予想レース

[京都11レース・洛陽ステークス(L)(4歳以上オープン)]
 10番カツジの前々走マイルCSでは、メンバー最速の上り33秒4で追い出すも0秒2差4着だった。
 惜しいレース。
 前走は出遅れが響いていたが、馬体増も影響かとも。
 今回はキッチリと仕上げて臨むオープン特別、これなら前進必至と思われる。
 オープン特別なら力上位との評価。
 同馬を知り尽くしている主戦の鞍上、最後の直線で大外から一気に追い上げて差し切ってゴールイン。
 と、ありたいレース。
 
  5,8,10 及び 10 - 2,3,4,6 馬単6点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋 コパノキッキング初調教とか)
(冬の小倉で頑張るとの菜七子騎手。ただし、17日はコパノキッキング騎乗)

[追記]~本日、早々に的中~


(馬連だけど・・・浜中俊騎手騎乗のテオレーマが突っ込んで2着)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする