ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

『ゼウスの法廷』を観る。

2014年03月29日 18時27分06秒 | 観たぞねーさん
なかなか良かったぁ。
『ポチの告白』が話題になった監督の作品ね。



裁判官
こういう暴力が許されると思うのか?

青年
お前たちのは暴力じゃねーのかよっ!!


はい、永遠のテーマと申しましょうか。


これは映画よりテレビドラマにしたら面白いと思ったなぁ。

なんだ、そう。
法曹界への警告と、法曹界に身をおいて仕事をしている人の葛藤、そこに男女の恋愛が絡まってるあたりのストーリーが食いつきいいと思うから。
ただ、テレビでやるには世間の偉いさん達が許さないかなぁ。


そうなったらあたしゃ観るけどね。


映画館「シネマート六本木」の佇まい、レトロなエレベーター、良い感じ。



「そのうち国民がゼウスになって裁判官が国民に裁かれることになりかねない」っいう警告を発しております。

「風鈴の会」って実在するんですかね?

六本木なう。

2014年03月29日 13時36分58秒 | 味わうねーさん
瀬里奈近くのシネマートで映画を観る前にゴトー花店のビルのタリーズでお茶。


ゴトーの店に並ぶ生の切り花の自然な香りが漂ってて妙な落ち着き空間。


叔父がゴトーに勤め始めた頃、私が小学5、6年生頃だっただろうか。
もう40年近いんだからヤレヤレだ。(笑)


たっくさんのピンクのガーベラをかわいい白い陶器の花瓶にいけて(そのいけかたとかラッピングが当時は最先端というか相当オシャレだった!)、誕生日に抱えて持ってきてくれた想い出。


しかし六本木の街も六本木交差点界隈を行き交う人も妙に昭和が漂ってるなぁ。

なんだろうかぁ。