ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

愛情が足りない人は愛情のない人を求める感じね。

2013年05月17日 18時21分10秒 | 観察屋ねーさん
愛情は面倒くさいもんだ。
ややこしくなくて、面倒くさいのだ。



だから愛情が足りない人は愛情が欲しいと思いながら、愛情のない人を求めていく。


面倒くさいのが耐えられないんだろう。

勲章か、位か。

2013年05月17日 18時17分33秒 | 2種分ねーさん
勲章をいただけるほうが誇りになる。

位をいただいたら、お金や権力をいただけるかもしれないが。

位をいただいた時(位をつける側に立った時)に人は本性が出そうだ。
器が磨かれるか、そうでないかはその人の本性だろう。

うわぁ、お祈り系…

2013年05月17日 18時11分00秒 | 観察屋ねーさん
やたらにオーガニックに凝りすぎてたり、やたらに優等生っぽい(すぐ(生活習慣的なこととか・・・)「それはやめないと!」って「わかってんだよ、んなこたぁ。わかっててもやることあんだろうが…(参るよなぁ、こういう人。つまんない人だよぅ。)」って思わすような人。)人のことを、「お祈り系」と仕訳している昨今。(苦笑)


共通項としては、笑顔が作りすぎ、しゃべり方が作りすぎ。


ちょいと苦手。(すんませーーーーっん)

「押し通したら?」と「貫いたら?」

2013年05月17日 18時01分55秒 | 2種分ねーさん
押し通したら?

「相手の立場、言い分なんか知らないわよ」の自分勝手な意識が働いている。



貫いたら?

自分のポリシーは崩さずに関わってるだけだから、何かを押し通してる訳ではない。
こういうのに遭遇して「押し通されてもなぁ…」というのは、相手のことを認めていないか、被害妄想。



押し通してくる人は、要求前にあれやこれやを伝えてきて(相手の理解、相手の要求、相手の状況はどうでもいいのである)、解釈がまとまって再度要求(確認)した時には、「すでに言ったじゃん。」「聞いてなかったの?」の問い詰め、追い詰めで押し通してくる。
「やくざか?チンピラか?」と思うほどで、本家(本物)やくざやチンピラだって「あんな(馬鹿)のと一緒にしないでください。」と言うだろう。(笑)



貫いてる人は「言ったじゃん!」ではなくて、「何度も同じこと言うようだけど、これこれこうなんです。よっぽど何かない限り変わらないです。もしくは何かがありますか?あるなら考えます。」だからさ。

標準化と手順書

2013年05月17日 17時41分06秒 | 2種分ねーさん
仕事を覚えなくなるのは、「手順書ありき」の仕事をさせてしまうから。


仕事に混乱したときに、元の基準値の目安になるのが標準化されたルーチンとその記述書。


コンピューターシステムは業務を標準化させること。
手順書ありきでやらせるようなITが仕事とはかけ離れたもの。


これを覚えちゃえば(暗記すれば)仕事になると思ってるバカちんを改めさせなくちゃいけない訳で、コンピューター化に「仕事を覚えなくなる原因だ。」とほざく(イビる)年増の人間はスルーに限る。

こういう古参が一番人材を活用できない(利用するばっかり!)疫病神なのだよ。



(笑)