ごまめの歯ぎしり・まぐろのおなら

サンナシ小屋&京都から世界の愛する人たちへ

桜咲く道東へ

2008-05-14 | 日記風
今年は北海道東部で日本で最後の桜が咲く厚岸でも、早かった昨年よりも5日も早いエゾヤマザクラの開花があったそうだ。17日から桜祭りが始まるが、それまで桜が持っているかどうか心配だったが、このところの寒さ続きで、開花したまま満開にならずに待っているのではないかと期待している。

 明日から、この桜咲く道東へ出かける。中国の地震は内陸部では史上最大の規模とも言われている。昨今、ハリケーンやサイクロン、竜巻、地震と自然災害が各地で多い。日本でも地震が起こる可能性はいつも高い。とくに道東は先日も根室で震度5だったように、いつ地震が起きても不思議ではないところだ。

 地震ではなく、咲き誇る桜の花とオオサクラソウ、オオバナノエンレイソウ、ハクサンチドリなどの花が迎えてくれることを期待して、サンナシ小屋とその周辺を訪れたい。北海道も花ざかりだろうか。でも明日の釧路の予報は雨。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (mmadoka)
2008-05-15 06:49:01
また北海道ですか。
たくさんマイルたまりますね^^。
関東も、ようやく5月らしい天気が戻ってきそうですが、道東はまだ寒いでしょうね!
でも、何度も道東に行けてうらやましいです!!
返信する
いえいえ、減ってます (比呂志)
2008-05-15 08:27:47
マイルがどんどん減っているんです(笑)。

この時期の道東はいいですよね。花がいろいろ咲き始めていて。このあと、霧に包まれた時期になるのですが・・・。では、いってきます。
返信する

コメントを投稿