肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

ウォーム・ビズ 今年のアイディアグッズ

2011-12-12 13:26:28 | 生活
寒がりの私にとって、事務所の寒さ対策は必死。

今の時期は、
灯油ストーブを焚き、
足元ヒーターをつけ、
膝にはフリースの膝掛けを、
床にはカーペットの切れ端を敷き、
背面の壁には断熱ボードをたてかけている。

こんな風にしても、
コンクリートにクッションフロアを敷いただけの事務所は底冷えがし、
足首がじんじんと痛くなってくる。
膝掛けを臑の辺りにグルグル巻きにしたり、
足元ヒーターにつま先をくっつけたりして、
なんとか暖まろうとする。
午前中の冷えを耐え抜き、
お昼頃になってやっと、
あ、温まってきたかな、という感じになるのだ。

そんなある日、テレビを見ていたら
こんな商品を紹介していた。

USBウォームブランケット 楽天サイト参照

パソコンのUSBポートにケーブルを差しこみ電源を入れると、
じ~んわりブランケットが温まるというもの。

しかも電気代が安い!

ドン・キホーテ柳ヶ瀬店で売ってたので、
即、買っちゃいました。1980円也~~~。



早速使い始めたけど、
ホント、気持ちいいです。

ヒーターみたいにがんがん温かくなるわけじゃなく、
ゆっくり、じわ~っていうのが快適です。
(とはいっても、くれぐれも低温火傷だけはお気をつけ下さいね。)


これで今年の寒さを乗り切ろうっと!

調べてみたら、USBを使ったあったかグッズ、
他にもいっぱいあるのね。面白い~!こちら


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利な国 (Chun)
2011-12-12 17:44:09
特に月曜日はなかなか暖まらないでしょ?
そのブランケットよさそうですね。USBってのが現代的やわ(笑)
リンク先の親切なグッズを見ていたら、「あー、やっぱり(過剰に?)便利な国に住んでいたんだなー」と実感します。
コンビニおにぎりウォーマー、紙コップウォーマーって...なんて親切な(苦笑)
返信する
すごーい! (Mrs.B)
2011-12-12 21:55:04
見てきました、いろいろあるんですね~。
でもあたたかくなる枕は、どうなんでしょう?
頭はあんまりあたためないほうが…。

USBってことは、世界共通どこでも使えるって事ですよね?
それって、すごく賢いって思います!

返信する
←の。 (Mrs.B)
2011-12-14 06:56:17
「お前は見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることが出来たら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する」のが変態。

とつぶやいた方にドキリとしたのでつい、書いています。
あ、私の今日の記事と少しかぶっているかも、と。

私自身は、ツイッターを使わないと決めているので、
ご本人にメッセージを送ることはありませんが、
tenchanさんのところで見かけたのも「縁」。
このつぶやきを読んで、ああ、これだと感じた者のいることを、
お伝え願えますでしょうか?

かなり、tenchanさんのブログの内容から外れていますので、
読んだら削除していただいて結構です。
返信する
Unknown (mari t)
2011-12-14 17:15:29
すごいですね USB使ったあれこれ。。
私も冷え性で この夏の暑さから逃れることのみを前提に作られた床タイルの家はさむ!!犬の毛がすごいのでカーペットは敷きたくないし
一人で家の中にいるときはスキー用のソックスはいたりしてます。

↑Mrs・Bさんのコメントを読んで うーんとうなってしまいました。私子供達が小さいときに”嘘ついたり悪いことしたりしても神様はぜーんぶみてるんだからね”と言ってたよなあ・・・あと サンタもみてるんだから良い子にしてないとプレゼントこないよ とか。。うーん!!
返信する
Unknown (Ns)
2011-12-15 13:08:20
外は寒いけど家の中はほんとあったかい北海道。
でも冬のヒートテックは私の必需品です!
下着から全て。。です(笑)
腹巻も買おうかと思案している今日この頃。

冷えると仕事の効率も悪くなるものね~。

取り合えずは風邪引かないようにしてね!
返信する
Unknown (Chun)
2011-12-16 18:29:27
←ご主人とデート、いいですね。楽しかったですか?
 うちの次女は最近男女関係(笑)に敏感で、二人で並んでテレビ見てるだけで、「きゃー」って言います(苦笑)

 うん、役に立ついいお子さんたちね。
 そしてちび姫ちゃんはこんまり先生流で洗濯物を畳んで片づけるわけね(笑)
 遅ればせながら、私もトキメキ進行中です。
 第一弾、洋服が終わりましたが、こんまり先生が見たら「Chunさん、これ本当にお好きですか?」ってまだまだ言われそうだなぁ(苦笑)
やはり母の手作りものや、母からの押し付け(もとい、お下がり)は処分しずらいです。
「もうそろそろ長女が着られるから」取っておく、って言うのもやめようと思いますが...
返信する
Chun様 (tenchan)
2011-12-21 14:33:53
そうそう、月曜日は堪えます。

USBの便利グッズ、便利を通り越して
お節介すぎますよね。
パーティーの景品に向いてるかも?(笑)

せっかくのデートでしたが、
夫は半日医療機関に缶詰でしたので、
ショッピングとランチだけという、
なんちゃってデートになりました。

「ときめき」そろそろ終盤でしょうか?
こちらでは金スマで年末大掃除特集、こんまり先生再登場でした。
録画して昨日見終わりましたが、
なるほど~と再認識したところです。
私も実家の母と洋服の好みが違い、
もらったのに15年くらい着ていない服がありました。
生地が上等だったりすると、なかなか処分できませんね。
返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2011-12-21 14:37:04
便利すぎて、ちょっと???っていうのもありますよね。
話題作りにはいいかも。

USBグッズ、夏用に扇風機も売られてるみたいですよ。
返信する
mari t様 (tenchan)
2011-12-21 14:39:27
スペインやポルトガルに旅行した時、
床がタイル張りで、ひんやり冷たくて気持ちよかったです。
でも逆に冬は寒いのでしょうね。

神様の話、
私も子供に脅して言ったなぁと
思い出しました。
「いい子にしてないと、サンタさん来ないよ!」って。
返信する
Ns様 (tenchan)
2011-12-21 14:43:16
夏の高温多湿の気候を基準に
家が建てられているうちの地方。

風の道が出来ていて、
少しの暑さなら凌げるのですが、
エアコンで冷房効かせる今日では
逆に熱効率悪いような気がします。

ああ、いつか暖かい家に改装したい!
返信する

コメントを投稿