肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

イノシシの赤ちゃんみたい

2006-03-04 22:00:00 | パン
じゃがいもとヨーグルトの入ったぱんを焼いてみたら、
縞模様がなんだかイノシシの赤ちゃんみたい。

イノシシベビーのことを「うりん子」と言うそうですが、
さしずめこれは、うりん子パン?

今日の午後は雛人形のお片づけ。
防虫剤の入れながらの作業は
子どもの頃にも同じように片付けた記憶を蘇らせます。

しかし毎年、この道具はどの箱に入ってたんだっけ?と迷います。
小物を包む白い紙も、いつの間にやらどこかに行ってしまったりして。
来年こそはきちんと出し入れをしようと誓うのですが、
どうもうまくいかないものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウリ坊 (しっぽな)
2006-03-05 20:09:46
tennchanさん。ウリ坊みたいな形でカワイイ~かわいいだけでなく、美味しそうです。ジャガイモとヨーグルト入りとは、意外な組み合わせですね。ジャガイモは焼きあがってから形が残るのですか?

お雛様の片付け、面倒ですよね。薄い紙にくるんでしまうけれど、毎年紙がぼろぼろになっていくのを思い出しました。
返信する
しっぽな様 (tenchan)
2006-03-05 23:44:19
ジャガイモはマッシュポテトフレークを使っていますので、形はまったく残りません。

生じゃがを使う場合は、マッシュ状にしてから入れます。



ヨーグルトの酸味とはちみつの甘味、ポテトの香りが微かにして、おいしいです。



捏ね上がりの生地がやわらかいので、こんなふうに大きめに成形したほうがいいようです。
返信する

コメントを投稿