浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

青空市場(パンの木・編)

2013-11-10 23:13:04 | 自称・観光大使
お昼ごはんがまだなので、サンドウィッチなど、いただきたいわね・・・。

ミツコが歩みを進めると~。

Cimg2964

どどん。

「パンの木」。

パンの木。ドラえもんに、そのようなものが出てきたな~。
のび太が無人島に行ったら、パンが成る木があって、
そのおかげで生き延びたんだよね。

あれ?
確か、ドラえもんがひみつ道具を使って、秘かに手助けしてくれたんだっけか。

いずれにせよ、「パンの木」というネーミングには、夢があります。

Cimg2960

ミニクリームパンとミニアンパン。

いろいろな味のパンを食べたい人には、低価格のミニサイズ、うれしいです。
アンパンのアンは、つぶあん。

Cimg2962

ミニクルミアンパン。
リスさんがクルミを運んできたのかな。
1つ1つの形が違い、手作りならではの、ぬくもりがあります。

a href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/d2/38bf9ea9e3aebb7c64288e75b0e54525.jpg">Cimg2959

ミニカレーパンは、もうすぐ売り切れ。
食べ盛りの子どものおやつに、ちょうどいいですね。

Cimg2961

おしゃれなティータイムに欠かせないのは、パウンドケーキ。
ずっしり、重たいでっす。

Cimg2963

クルミ、運んできて~。
再び、リスさんの出番です。
「パンの木」名物のクルミパン。
見ている間も、飛ぶように売れていました。

ミックスサンドと、ミニアンパンを買い求め、さっそくいただきました。
パンもおいしいけど、具(野菜、カツ、ツナなど)もおいしい!

パン屋さんは、真夜中から仕込みをして、日中、販売。
力もいるし、おかずパンに必要な具の調理もあるし、
毎日、毎日、本当にたいへんなお仕事です。
働き者でなくては、続きません。

「パンの木」は、町田市の相原という所に店舗があります。
お店のおかぁさんも、おにぃしゃんも、気がきいて、あたたかく親切です。

みなさ~ん。
チェーン店にはないオンリーワンの味を、ぜひご賞味くださ~い。

パンの木さんへ、取材、撮影にご協力いただき、心から感謝申し上げます。

「パンの木」、ブラボー!

Cimg2967

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空市場(ラ・ドロン・編) | トップ | 恋の折鶴 »

コメントを投稿