浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

バンバンクッキング

2020-05-30 23:41:26 | 
こまごました事務作業をいくつか。

スーパーマーケットに出張り、
必要な食料品を購入。

いつもながら、
安定した品揃えでっす。
生活を支えるお仕事に携わっている方々の
おかげでっす。

さて。
今日の夕食は~。





もう、お分かりですね。

なになに?
分かるわけないって???

う~む。

背景の色で、連想してみてくだせい。
今回は、2品、ありますよ~~~。

もう一度~。





・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

そう。
にぶたをつくってみた。
ならびに、
とうにゅうをとうにゅうし・・・てない、ぽてさら。

つば九郎のブログ「つば九郎ひとこと日記」の
「しゅうまつ。」(2020年4月4日の記事)、
「つばえば~のおかずのくっきんぐ」(2020年5月4日の記事)を参考に、
トライしました~(メルギューくんは、火牛ですが)。

ポテトサラダ、どうにも、塩こしょうが、
きつくなってしもうた。
やはし、つば九郎シェフのレシピどおりに、
豆乳を投入すべきでした。
トホホ。


(撮影日:2011年8月某日)

ここ数週間、
海軍カレーに倣って、
曜日感覚を失わないようにするために、
土曜日に、クッキングの記事を載せてみました。

・・・おいっ、そこの!
いま、噴き出したな!

いいんです。
傍から見たら、メルギューくんと食器が写っているだけやもしれぬが、
ミツコにとっては、クッキングの記事なんです。

来週の土曜は、6月。
さあ、今後も、クッキングは続くのでしょうか~~~!?
予定は未定。エヘヘ~。


(撮影日:2019年4月24日)

つば九郎、そして、江花正直ブルペンキャッチャーへ。

食欲をそそる写真やメニュウ名、作り方の詳細を、
いつも楽しみに、拝見しております。
お二方、もとい、お一方とお一羽が、
のびのびと、食材や調理器具を扱っているさまが
伝わってきて、
ミツコも、前向きな気持ちで、
台所に立つことができました。
ありがとうございました。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全天候型いらっしゃいませ | トップ | N'oublie pas Mai(5月を忘... »

コメントを投稿