浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」(開会宣言・編)

2013-11-24 19:47:52 | つば九郎(その他)

朝10:30。

「2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」の開会宣言に合わせて、

普段は入れないグランドに入りました。

おはようございます。失礼します。

Cimg3031


えーと。

どこへ向かったらいいのかいな。

観戦席から見るとそうでもないけど、

グランドは、とても広いです。

ただでさえ、地図が苦手なわたしは、完全に方向を見失っております。

とりあえず、人が集まっている場所に行ってみましょう。

それにしても・・・。

Cimg3039

あー、あー。テス、テス。

本日は晴天なり。

雲ひとつない、秋晴れでっす。

Cimg3030


自分なりに、ここぞと思う場所でスタンバります。

ビジョンには、スタジアムDJのパトリック・ユウさんと、フジテレビのアナウンサーさん。

おっ。

いよいよ、選手入場です。

ワーワー。キャーキャー。パチパチパチパチ。

Cimg3032


小川淳司監督から、ファンに向けての、ご挨拶が始まりました。

Cimg3035_2

ふむ、ふむ・・・。

子どもの頃から、校長先生のお話をはじめ、偉い人の訓示を楽しみにしていた

ミツコでありますからして、

大人になっても、こういう空気は、わたしにとって不可欠なんです。

監督のお言葉を、しっかり胸に刻みつけます。

Cimg1898

ところで(By the way)、

先日、過去の「スワローズ友の会」会報を整理していたら。

Cimg1895

どどん。

小川淳司「選手」の記事を発見。

ということは、当時、わたしが参加したファン感にも、

小川「選手」は参加されていた可能性大です。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

感慨深いなぁ~。

思えば遠くへ来たもんだ。

俺たちは、いつから大人になったんだろう。

あの頃の未来に  ぼくらは立っているのかなぁ・・・。

ハッ。

「・・・応援よろしくお願いします。今日はみなさん1日楽しく過ごしてください」

Cimg3036

はぁ~い!

小川監督、今季は本当におつかれさまでした。

バレンティン選手のホームラン日本記録が出たのも、

彼の個性を理解し、尊重しつつ、力を発揮できる方向へ導いた、

小川監督の功績だと、ミツコは思っています。

来季も、どうぞよろしくおねがいいたします。

「2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY 野手陣withつば九郎トークショー・編」へ、

くづつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2013東京ヤクルトスワロー... | トップ | 「2013東京ヤクルトスワロー... »

コメントを投稿