浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「燕市Day(ヤクルト×中日戦)」(お知らせ)

2015-07-02 13:13:14 | 自称・燕市PR大使
ふ~む。
穏やかなる昼下がり。



ゴロ~ン。



ゴロロ~ン。



ゴロロ・・。
・・・。
・・・カンカンカン・・・。
・・・カンカンカンカン・・・。

ん?
なんだ、なんだ~!?
・・・あっ!



きららん)ごめんくださいですわろう(癶Д癶)☆キラッ
ミツコ)に、新潟県燕市観光PRキャラクターの、きららんさん!

き)今日は、お知らせに参りましたですわろう。
ミ)ハ、ハイッ!

お知らせ・・・いったいぜんたい、なんだろう。

き)あなたは、自称・燕市PR大使を名乗りながらも、
  惰眠を貪ってばかりいるので、退任していただくですわろう。

などということなのか~~~!!
ちち、違うんです!
あのう、そのう、
今日の予定は、かくかくしかじか、英気を養っていたのでありまして、
傍から見ると、惰眠に見えるやもしれず、
いえあの、確かに惰眠には違いないのですが、あのう、そのう。

き)8月22日(土)、神宮球場の「ヤクルト×中日戦」で、
  「燕市Day」が開催されるですわろう(癶Д癶)☆キラッ
ミ)グ~タラは世界を救う・・・あれ?
  ほ、ほほう~。
  なんとなんと、「燕市Day」。



毎度ながら、きららん嬢があまりに麗しいため、直視できまっせん。

き)今回は、燕市出身で首都圏在住者による「東京つばめいと」のみなさんも、
  「燕市Day」を盛り上げてくださるですわろう。
ミ)そりはすばらしい!
  コイツァ、万障繰り合わせて、行かねばなるまい!
き)お待ちしているですわろう(癶Д癶)☆キラッ

燕市は、
スワローズヒーロー賞でおなじみ、つば九郎米をはじめとするお米や、
ステンレス食器など、職人技が光る品々も豊富です。

ぜひ、みなさん、
8月22日(土)「燕市Day(ヤクルト×中日戦)」(試合開始18:00)
神宮球場に、お運びくださ~い。



あっ。
ミ)きららんさん。
  燕市長のブログ「鈴木 力の日記」(2015年7月1日)に掲載されていた
  山形県南陽市のシンガーソングライター・須貝智郎さん。
き)はい。
  燕市と、ご縁のあるかたですわろう(癶Д癶)☆キラッ
ミ)ミ、ミミ、ミツコは「欽どこTV!!」で、よく見ていました。
  山形県の須貝さん。あのお姿、懐かしかった~。

きららんさん、引き留めちゃって、失礼しました~。

なお、当ブログに、ミツコの代役として登場くだすっているのは、
富山県小矢部(おやべ)市のシンボルキャラクター・メルギューくんです。
また、きららん嬢の台詞について、
内容は事実ですが、ミツコの創作であります。
ご了承くださいませ。
  


今日も明日も、がんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« that's it やったね | トップ | まさかの大誤算 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2015-07-02 17:28:14
たりらりらんの、こにゃこにゃちは
おいらんきららん、らんらんらん

のりのりD つばめしD やったるZ
9わC9はごじつこ9ちしまんにゃお

自称 燕市PR大使さま
せんでんよろP9 
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-07-03 01:49:42
(自称)つばめ市鳥さま

お~でかけで~すか、レ~レレのレ~。

勝って兜の緒を締めよ、ですが。
・・・う、うれCZ~~~。
えがおD、えみふるD、つばめしDをむかえられるよう、
1にち1にちを、たいせつにしまっす。

こ9ち、たのCみにしていま~す。へでで。

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿