迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

撃沈

2010-01-11 21:15:22 | 練習
1月11日。
ワンワンワンで犬の日。(犬が飼いたいなぁ)

土曜日が出勤、日曜日は家の用事で終日土方仕事(ドカタです。間違ってもヒジカタではない!)で軽い筋肉痛。

今日は終日フリーなので走りたい、走らなきゃ、走るぞ!と意気込んで10時過ぎスタート。
目的地は能勢から妙見方面。
何km走れるか?

でもあまり走って無いのに身体は重い。
2~30分程走れば軽くなるやろと思いながら箕面駅に到着。



さあ、行きまっせ~



入れ込んで走り出した割りにペースはイマイチ。それどころか坂道に差し掛かると呼吸が苦しい。

滝の上の車道に差し掛かる頃には何処まで行こうか?とマイナス思考に。



勝尾寺で帰るか・・・往復で20kmしかないし・・・と思いつつ、高山方面に向かうがここで重大な事に気づく。

お金持って来るのん忘れた!
益々マイナス思考に。

ウエストポーチにあるのはソイジョイ1本とポカリを250ccのみ。

能勢路は良い天気。でも寒い。



なおも進むマイナス思考。
こりゃガス欠必至と思い、ショートカットに決定です。

14kmを1時間45分もかけて高山に到着。



妙見まで10kmもあるのでここで折り返しに決定して帰るけど全く身体が動かない。
下り一辺倒の道なのにツライ。



山下りの神様が降臨してくれないやろか?

生理的要求で山に入ったときに立派な角が付いた鹿の頭蓋骨を発見。



辺りには様々な骨が散乱していてかなり不気味です。野犬に食べられたのでしょうか。

何とか箕面駅まで5kmに到着。



お腹減った~
今は下りなので何とか走れているが、街中に戻った時はどうなるのか心配ではある。

高山から10kmを1時間以上もかけて箕面駅に帰ってきた。
ホッ。

思ったとおり、やはり全く走れず、トボトボと超スロージョグで帰宅しました。
なんであんなに調子が悪かったんやろか?

今日は28kmの距離でした。
35kmはいきたかったのですが、また妙見山にリベンジですわ。
畜生、覚えとけよ!逃げるなよ。

撃沈で凹むランでした。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oc)
2010-01-11 23:47:53
お疲れ様でした。
写真を見て、妙見行ったときの懐かしい風景を想い出しました。
あの苦しみを想い出します。
篠山前にまた妙見連れてってください!

返信する
Unknown (ryuji1962)
2010-01-12 07:04:39
ははは お金持って行きはれへんから
精神的にダウンしたんちゃいます?
私も妙見にそろそろ行きます
次の休みにでも
ちゃんとお金持って走ろう~~っと(笑)
返信する
Unknown (AKA)
2010-01-12 07:14:23
お金は、例え使わなくても幾らか持ってないと不安になりますね。
特に、妙見へ行く時は万が一の時はタクシーに・・と、いつも5,000円以上は持っています。
以前、登りきれなくてタクシーで箕面へ帰った人いるんですよ(笑)
妙見、翌週か翌々週にでも行きましょう。

返信する
Unknown (亀オヤジ)
2010-01-12 22:22:59
>ocさん
単独走は苦しいですわ。
苦しみを少しでも減らす為にも練習会しなくちゃ。

>ryujiさん
お金?そうですねぇ。
エスケープが出来にくいコースなのでお金がないと不安でした。
お金の心配は普段の生活でイヤと言うほどしてるのですが・・・

>AKAさん
えっ!5000円も持ってるんですか!
ゴチになります。ってことも無いですが、翌々週にでも走りにいきますか?
返信する
Unknown (AKA)
2010-01-12 22:31:35
万一捻挫などして走れなくなったら、タクシーしか無いですからねぇ~、あのロード。
んじゃ、妙見参りは翌々週の日曜日(24日)にしましょうか。
返信する
Unknown (AKA)
2010-01-12 22:32:00
万一捻挫などして走れなくなったら、タクシーしか無いですからねぇ~、あのロード。
んじゃ、妙見参りは翌々週の日曜日(24日)にしましょうか。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2010-01-13 18:49:02
そうですね。24日にしましょう。
ryujiさんも来るそうです。
置いていかれるかも・・・
練習会に向けた調整しなくっちゃ。
返信する
Unknown (ryuji1962)
2010-01-15 10:10:34
かねやんさんも参加されます

風来坊さんは検討中です
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2010-01-15 22:55:44
>ryujiさん
かねやんさんが来たらますます部活状態になりそうやね。
ま、走り終わったらいつものパターンでしょうが・・・
返信する

コメントを投稿